あたらしい私。

 

今、予想をしなかった

社会の転換点に立っている私たち!

 

錯綜する情報の中で、毅然と生きられる私を創ること、

それが今、最優先にするべきことです。

 

あたらしい私への変容!

その難問を

 

キッチンから楽々叶えられる!

 

毎日の料理を楽しんで実現できる!

 

新しい食の世界へ、

ポーンとワープしませんか!

 

あなたの新しい未来のために!

 

今日から、愛を込めて

キッチンからの私革新というテーマで

連載をスタートします。

 

♪ その1
 

このままの食生活を続けることは
自殺行為ではないか


と、誰もが薄々気づき始めています。

 

これ以上
習慣や惰性で安易に
食べているときではないのです。



現実はあなたが思っているよりはるかに深刻です。

現在の食生活をそのまま続けて

病気に悩まされる不安で不本意な人生を送り、

環境汚染の害を真っ先に受けて、

早死にするか、悲惨な老後を送るか、



食生活を転換して

環境汚染もはね返す元気な体を作り、

「命」の可能性を最大限に発揮して、
晴天の心と体で生きるか、



あなたの未来はあなたの意志で
変えられるのです。

 

 




健康があたりまえの人生をつくるチャレンジ


食卓からはじめるのが

一番早くて確実でおいしくて楽しい!


未来食セミナーをスタートして25年目になります。


最初は、サバイバルセミナーと呼んでいました。


毎日食べるもので緩慢な自殺をしている、

体を生理的に虐待している、

という食の現実を知って、

「生き残る道は、手料理しかない!」

 

「伝えなくては!」

と、真剣でした。



そしてセミナースタート当初は、

いかに現代の食環境が

豊かに見えても、じつは食べ物と呼べるものがない

食の砂漠だということと、その実体を伝えることに

 

半分の力と時間を使っていました。

 

そして解決法があることを伝えてきました。



残念なことに、

その深刻な状況は、

悪化の一途を辿っていますが、



それと反比例するように

私の伝え方はどんどん進化しています。

何をどう食べると体が喜び、本来の力を発揮するかと、

舌と、体と心が喜ぶ料理のシンプルな基礎技術

伝えることに絞られてきました。


『しくみを知って、

 ルールに沿っておいしく食べる』


未来食つぶつぶの食卓を楽しんでいると、

味覚をはじめとするセンサーが調律されて、

気づいたら、何の不安も感じていない自分、

不調を感じることのない自分になっていくという

多くの変容を見てきたからです。


問題にフォーカスするのではなく、

問題を無効化する解決法を

実践するというやり方が脳科学的に見て

一番成功しやすいことを知った
からです。


この伝え方を教えて、

伝えるしくみを作れば

砂漠にオアシスを作れる、

いつか緑の森に変えられるかもしれない。


という情熱から、

当時、熱心に実践し

学ぶ姿勢の高かったメンバーを特訓して

最初のステップのセミナーの伝え手として

つぶつぶマザーを養成しました。

 

 

 

 

今では、

全国各地で、

 

美と健康と心豊かな日々を手に入れる

 

最初のステップである未来食セミナーScene1を

 

受講できるようになりました。


未来食つぶつぶを学んで

さっさと食に対する不安を手放し

健康が当たり前の人生を手に入れて

奇跡のようなこの世界を

思いっきり楽しむ仲間がどんどん増えています。




つづく

 

 

【連載】キッチンからの私革新 

全ナンバー>>>こちら

 

 


美と健康の土台、心と体の免疫力をあげる食術を1日で学ぶ

未来食セミナーScene1

〜おいしく食べてサバイバル〜

即実践できる30品のおいしい料理術も合わせて学べる

 

大谷ゆみこが講師の未来食セミナーScene1はコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

*その他、認定講師が全国各地で開催中*
5月31日(日) 神奈川横浜 / 山形小国(満席)/ 三重鈴鹿
6月6日(土) 東京早稲田 / 山梨南アルプス / 埼玉県狭山 / 京都府長岡京
6月7日(日) 埼玉県所沢
6月8日(月) 長野県(安曇野)
6月13日(土) 神奈川県川崎
6月17日(水) 京都府長岡京
6月19日(金) 埼玉県小川町
6月21日(日) 山形小国
6月26日(金) 埼玉県さいたま市
6月27日(土) 滋賀県彦根市 / 埼玉県小川町
6月28日(日) 山梨県身延町 / 宮崎県延岡市*九州久々の開催 / 神奈川横浜 / 三重鈴鹿
6月29日(月) 京都府長岡京

その他の日程は>>>こちら
 

未来食セミナーScene1の詳細は>>>こちら