私の半生をつづった「私が私になる大冒険」

 

電子書籍での発刊第1号でした。

 

 

書籍版のタイトルは

 

『雑穀で世界に光を/つぶつぶであなたにパワーを』

 

ヒカルランドから

 

内容は同じです。

 

 

 

電子書籍・私が私になる大冒険

 

 

【著者】つぶつぶグランマゆみこ

【出版社】つぶつぶ未来Books

【発売日】2014年10月19日

【価格(税込)】777円

 

 

電子書籍Kindleで読むことができます

https://www.amazon.co.jp/dp/B00OP4I80Q

 

 

 

同内容の紙書籍は「雑穀で世界に光を」

・未来食ショップ つぶつぶでの取り扱いはこちら>>

https://www.tsubutsubu-shop.jp/item/4811011.html

 

・Amazonでの取り扱いはこちら>>

https://www.amazon.co.jp/dp/486471245X

 

 

 

 

Amazonレビューより

 

 

 

はじめに(書籍より)

 

私は、ずっと、ずっと、自分はどこから来てどこへ行くのかを知りたいと思っていました。

 

なぜ?何のため?に生まれてきたのかを知りたいと思っていました。

 

私は何なのかを知りたいと思っていました。

 

私を存在させているこの世界のことを隅々まで知りたいと思っていました。

 

輝いて生きたい!と思っていました。

 

血が騒ぐのです。心がうずくのです。

 

内なる叫びがあふれるのです。

 

でも、長いこと、自分が何を望んでいるのかは具体的には解らず暗中模索の日々が続きました。

 

夢中で、宇宙の歴史やしくみ、人間の歴史のほんとうの姿、生きていることの意味、死ぬことの意味と実体等々、見果てぬ夢と思いながらも追い求め続けてきました。

 

そしてとうとう、その夢が、かないました。

 

ひょんなことから雑穀と出会い、料理作りを楽しみ、おいしさを味わって、その感動や技を伝え続けていたら、体の中から知恵とエネルギーが泉のように湧き上がるようになっていたのです。

 

ただただその個性的なおいしさに感動しながら料理を楽しんでいたら、いのちを肌で感じるようになりました。

 

いのちの巡りとしての食の意味を知り、ほんとうのおいしさに目覚めました。

 

いつのまにか、宇宙と対話できている自分がいてビックリ。

 

すべてが、驚きのシンプルさで見えてきて、様々な疑問が氷解していったのです。

 

2010年、元日の朝、太陽が、家の前の雪の上に舞い降りました。

 

キラキラと光を発するまん丸ピンクの太陽の分身です。

 

前夜からの猛吹雪の間の一瞬の晴れ間、パーッと明るくなったので急いで外に出たら、雲の間の青空を背景にきらきら光り輝くお日様が顔を出しているところでした。

 

雲が流れていなくなった瞬間、すごい光に、目がくらみそうになりました。

 

その時に娘が撮った写真です。

 

この本の執筆開始を、アマテラスが祝福しにきてくれたのかなと、うれしくなりました。

 

 

 

 

もくじ

 

はじめに

 

1・私が私になる大冒険

・あれっ、雑穀っておいしい!

・先入観から自由になれるかも!

・体の声が聞こえてきた

・知らずに着ていた鎧を脱ぐ

・どんどん軽くなっていく心と体

 

2・始まり

・ギリシャで

・25年ぶりのパルテノン

・戦いのレリーフ

・封印された女性性

・意識と体が空間に溶ける

・私らしく生きたい

・ずっと知りたかったこと

・キラキラとここにいる私

・風に舞う日々

・意識の変容

・アテナに呼ばれて

 

3・地球お母さんの叫び

・地球の叫び

・闇の中の明かり

コラム1 蘇るはるかな記憶

・世界の先住民に共通の心

・「イネ」の意味は「生命の根源」

・ごはんは魂を養う食べ物

・ひっくり返った歴史

・地球はお母さんだったんだ

コラム2 パチャママ--南米の人が地球を呼ぶ言葉

コラム3 70年前まで健在だったケニア女性の発言権

・生きている星々、生きている宇宙

・穀物は地球のおっぱい

・完璧な雑穀の栄養バランス

・つながりの中で生きていた私

 

4・輝いて生きる

・誰にも平等なものを発見した20才の私

・できること、やることはいっぱいある

・体の運転マニュアルを求めて

・おそるべき三つの事実

・急激な食の転換の実験台

・日本の食生活全集を読破

・食と情報の砂漠に呆然とたたずんで

・森の中で暮らすために引っ越し

・種をまくところから始まる食事

コラム4 タイのカレン族の女性たち

・旬の野菜以外食べない自由

・心が、ポン!とはじけた

・今に集中して生きる

・輝きだした心、体、毎日の暮らし

コラム5 私が30才でやめたこと

 

5・光の食「つぶつぶ」

・ニックネームは「つぶつぶ」

・ホピの予言も「未来をひらく鍵は雑穀」を示して

・雑穀でおかずを作る、おやつを作る(つぶつぶクッキング)

・神様って、ユーモアたっぷり!グルメ食材のニューフェース雑穀

・つぶつぶミラクルスイーツの誕生

・つぶつぶカフェ

・おいしくなくっちゃ栄養にならない!

・おいしい! 簡単! 早い!家族も喜ぶ食卓が実現

・大食いダイエット

・食と命のバランスシート誕生!

・自然食がもたらした若きエコロジストの死

・一年かがりでまとめた「未来食」

・未来食セミナーをスタート!

コラム6 つぶつぶ13の提案

・つぶつぶが教えてくれたこと

・無限の可能性

コラム7 ハワイからのメッセージ…未来食つぶつぶは日本人にしか果たせない使命   

・つぶつぶマザーを育てる

・世界のつぶつぶおばあちゃん

 

おわりに

 

著者紹介

 

 

 

 

おわりに(書籍より)

 

じつはこの本は、大冒険の前半というか、片面です。夢中でつぶつぶと遊んでいた間、ずっと、これこそ私の天職と思っていました。

ところが、つぶつぶは本命の天職を果たすための必須項目ではあるけれど、ゴールではなかったことがだんだんに解ってきました。

 

未来食セミナーに邁進しようとしていた私ですが、ずっと生命の秘密、私たちの存在の秘密、私たちをとりまく世界のしくみを知るための探求はずっと続けて来ました。

 

その過程で解って来た、未来食のようにシンプルで速効性のある意識の学びと、その技を伝えたい気持ちが募って、2008年に、さまざまな出会いに導かれるように、天女入門講座の開催を決め、参加を呼びかけたら、なんと150人もの人が集まってくれました。

 

そして、2009年には天女入門セミナーが誕生し、2010年には天女の目覚めセミナーが誕生し、2013年1月に目黒の大ホールで開催した「つぶつぶ天女セミナー2013」には、全国から300人近い女性たちが参加してくれました。

 

私はその会場で、心身ともに暮らし丸ごと「あたらしい私になる!」をサポートする活動をメインテーマにするという宣言をしました。

 

参加者全員が、あたらしい私になる!宣言をして、響きを合わせ、天に思いのエネルギーを放ちました。

 

それまでは、これは、私自身の探究心を満足させるための、趣味の範囲でやろうと思っていました。なぜなら、食の真実とともに、簡単、おいしいつぶつぶ手料理術を伝えることこそが天命だと思っていたからです。

 

その気持ちが、参加者全員の宣言を聞いているうちに吹っ切れました。

 

5月には天女スクールをスタートして意識の学びをサポートしています。8月にはホームページを全面リニューアルし、12月には「あたらしい私になる!」をテーマに「つぶつぶインターネットラジオの対談トーク」も配信し始めました。

 

私のさらなる天職は、つぶつぶの学びと意識の学びをサポートして、女性たちの内なる天心を目覚めさせ、ともに、世界をひっくり返し、生命輝く未来を生み出すこと。

 

子どもたちを、世界を産み変えていくのは、女性の役割、私たちが目覚めて動き出す時がやってきています。

 

私が私になる大冒険は、あたらしい私になる!大冒険になって、今も続いています。

 

次の本では、もうひとつの大冒険について書きます。未来食つぶつぶ体験を楽しみながら待っていてくださいね。

 

つぶつぶは

①雑穀の愛称

②雑穀が主役のベジタリアン食スタイルのこと

③生命のルールにかなう生き方の提案

④未来食つぶつぶを推進する会社フウ未来生活研究所の愛称

 

 

 

電子書籍Kindleで読むことができます

https://www.amazon.co.jp/dp/B00OP4I80Q

 

 

同内容の紙書籍は「雑穀で世界に光を」

・未来食ショップ つぶつぶでの取り扱いはこちら>>

https://www.tsubutsubu-shop.jp/item/4811011.html

 

・Amazonでの取り扱いはこちら>>

https://www.amazon.co.jp/dp/486471245X

 

 

 

・その他の書籍・CD/DVDの紹介も随時追加中>>

https://ameblo.jp/otaniyumiko-official/theme-10111466082.html

 

 

 

2月24日埼玉県南浦和 3月1日名古屋駅近く 4月5日静岡県焼津市

 

 

 

\年に一度、春だけの開催!/

あなたの中深くに眠っている天性と天才をひらく

大谷ゆみこの天女セミナー2020

 

●Scene1 入門 

私のしくみを知る

日程:3月8日(日)/24日(火)

時間:10:00~17:30

 

Scene2 目覚め
私を取り巻く世界のシンプルなしくみを知る
日程:3月25日(水)/29日(日)
時間:9:00~18:30

 

 

 

●大谷ゆみこメルマガ

ブログの内容に響いたあなた、ぜひ登録してね。

 

●最新講演会情報
大谷ゆみこ全国講演ツアー2020がスタートします。
2月24日(月・祝) 埼玉南浦和 / 3月1日(日)名古屋 / 4月5日(日)静岡焼津 が開催決定!

http://tubutubu-officialblog.net/yumikokouen1111

●最新セミナー情報
大谷ゆみこの天女セミナー2020@東京
Scene1 入門 3月8日(日),24日(火)

Scene2 目覚め 3月25日(水),29日(日)

http://tubutubu-officialblog.net/tennyo2019

●オンラインサロン女びらき塾を始めました

質の高い本音の人生を求めている一人ひとりが、


人間として、日本人として、女性/男性として、


凜と耀いて生きる私を目指して、
自己鍛錬を楽しみ合い、

学び合うことを目的とした
オンラインサロンです。



●新刊
小袖ドレス
~日本文化を軽やかに楽しめるファッションのカタチ~

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4344925890

オトナ女子は人生を食で奏でる
~伝統と革新が融合した「未来食」は女性の幸せを叶える、魔法です。

https://www.amazon.co.jp/dp/4344921763/


●たった1日で、30品のレシピと食理論が丸ごと手に入る
未来食セミナーScene1

https://seminar.tsubutsubu.jp