講演会ツアー2020、3月1日は名古屋です。

 

http://tubutubu-officialblog.net/yumikokouen1111

 

 

今日は、

 

3月1日名古屋会場の開催世話人

 

看護の大学で、看護学を教えていた

 

つぶつぶマザー山田博子さん

 

ストーリーを紹介します。

 

 

 

今は、大学教員をやめて

 

お母さんとこどもの自然治癒力を高める

 

料理教室「ひだまり」を主宰、

 

真の看護を伝えられる未来食セミナーの講師、

 

つぶつぶマザーとして活躍しています。

 

 

 

その彼女の実践ストーリーは

 

つぶつぶ手料理から生まれる新しい私

 

の12のすべての効果を実証するものです。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


40歳で小顔スリムに大変身した私の秘密

つぶつぶマザー山田博子(滋賀県)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

「ブログの昔の写真を見ると、

 『お姉さんですか?』

 って、思います。」

 

 

「ずいぶんすっきり

 スリムになって、

 若返ってますよね~。」

 

 

私の料理レッスンに

参加してくださっているTさんの驚きの声です。

 

 

たまたま、同じ洋服で撮った写真が

あったので、並べてみました。

 

 

2017年3月→12月

9か月のビフォー&アフター

 

 

すっかり小顔になってる!

唇もピンクに締まって

 

あごのラインもスッキリ、

 

首も細くなってる!

 

肩もスッキリ。




じつは、これを見て

 

一番驚いたのは私自身でした。

 

体重変動は、あまりないからです。

 

 

なぜすっきりスリムに見えるかというと、

余分な脂肪がなくなり、

余分なむくみもなくなったからかな、、、

 

 

ズボンもベルトで締めないと

ユルユルに。

 

 

「何したんですか?」

 

 

よく聞かれるので、

生活の変化考えてみました。

 

 

その時の私の大きな変化は、

前年の3月に大学の教員をやめて、

未来食つぶつぶの料理を教えるつぶつぶ料理の講師である

つぶつぶ料理コーチ

になったこと。

 

 

その6年前から、つぶつぶ料理は、

実践していたのですが・・・

 

 

教室をはじめたおかげで、

いろんなメニューを作って

おいしく食べまくる生活に!

 

外食もグーンと減りました。

 

 

そして、つぶつぶマザー養成講座への参加を

 

決断して

 

未来食セミナーScene1のメニューを

 

何度も何度も作って、食べました。

 

 

 

なにせ30品ありますから、

おいしい試食が出せるように、

自宅でも、何度も作っては食べて

いたんです。

 

 

「あ〜おいしい、幸せ♪」

 

 

砂糖なし、乳製品無し、卵無しの

 

あま〜いスイーツも食べ放題!

 

こんなのが家庭で楽々つくれちゃうんです。

 

 

 

 

 

仕事しながら、

楽しんで作っては、

食べてました。

 

 

そしたら…

スリムになっていた!

 

というワケ。

 

 

肌もツヤツヤぷるんになりました。

 

 

あはは、ランニングも、

ヨガも、なんにもしておりません。

 

 

未来食セミナーscene1でお伝えする

基本料理30点は、

ほんとに日常に役立って、

カラダの調子も整えるんです。

 

 

繰り返し食べているだけで、

見た目も美しくなっちゃうから、

不思議です(笑)

 

 

 

あっ、もう一つ変わった

重大なことがありました。

 

あたりまえになっちゃって、

 

すっかり伝えるの忘れてました。

 

 

 

これ、天女レッスンで1年以上学んできた

 

こととの相乗効果なんです。

 

 

未来食セミナーとその後の実践で

 

食の知識の断捨離に取り組み、

 

 

天女セミナーと天女レッスンで

 

意識の断捨離に取り組んだことで

 

 

体から、

 

いらないものが勝手に消えてしまった!

 

というのが真実です。

 


 

今の私と未来食つぶつぶの創始者で天女セミナーの講師でもある

大谷ゆみことのツーショットです。

 

 


つぶつぶ料理の実践9年目

 

天女セミナーを受けて

 

丸々6年

 

になりますが、

妊娠中を除いて、

 

ほぼ体重はいつも

ちょうどよいくらいで

安定するようになりました。

 

 

心も安定しています。

 

 

体重計は、ほとんど使わないので、

昨年、断捨離して、

自宅には体重計がありません(笑)

 

 

先日、温泉で測ってみたら、

52Kgでした。

(身長は、160センチ)

 

ベスト体重は、人それぞれですが、

私は、このくらいがちょうどいいみたいです。

 

 

体重も気にならなくなるくらい、

おいしく食べて体が整う

つぶつぶ料理、

一気にポーンと学ぶなら、

未来食セミナーscene1がおすすめです。

 

 

わたしが講師をつとめる
未来食セミナーScene1の日程はこちら
彦根の自宅で開催します。

 

 

 

人と地球の自然治癒力を高めるつぶつぶナース

つぶつぶマザー山田博子

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

山田博子さんは看護教員だった頃の経験を活かして

 

様々な健康情報の狭間で混乱しがちな事柄に

 

ていねいに答えるブログ記事などで

 

人気の講師に成長しました。

 

 

真の看護を伝えるつぶつぶナースとして

 

女性として、として、母親として、

 

社会に責任を持つ大人として

 

真剣に、軽やかに、キリッと、活動に取り組んでいます。

 

 

 

 

 

3月1日、名古屋会場は、

山田博子さんが開催世話人です!

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ 

 

〜キッチンからはじまった私革新〜

大谷ゆみこの全国講演会ツアー2020

人生100年時代を本気で遊ぶ!
日本人として、女性として凛と生きる

 

 

■2月24日(月・祝)@埼玉 南浦和 ※受付中!
■3月1日(日)@愛知 名古屋 ※受付中! 
■4月5日(日) @静岡 焼津 ※2/5から受付開始

 

<時間>
講演会 13:30〜16:30 / 懇親会 17:00〜19:00

 

<参加費>
前売り6500円(当日7000円) 懇親会 4000円
VIP席 30,000円(個別セッション付き)

 

50冊以上の著書の中から、食に関する最新刊「オトナ女子は人生を"食"で奏でる」をテーマに語ります。

 

▼詳細・お申込みはこちらから!
http://tubutubu-officialblog.net/yumikokouen1111

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

山田博子さんの心も体もスリムにした

天女セミナー

一年に一度、春だけの開催です。

 

▼2020年の開催日程が決まりました。

 

 

天女セミナーScene1 入門

10:00〜17:00(懇親会別)

3月8日(日)

3月24日(火)

 

会場:つぶつぶメインホール/風の舞う広場

(東京都新宿区)

 

詳細は、こちらから>>>

 

 

 

 

 

 

●大谷ゆみこメルマガ

ブログの内容に響いたあなた、ぜひ登録してね。

 

●最新講演会情報
大谷ゆみこ全国講演ツアー2020がスタートします。
2月24日(月・祝) 埼玉南浦和 / 3月1日(日)名古屋 / 4月5日(日)静岡焼津 が開催決定!

http://tubutubu-officialblog.net/yumikokouen1111

●最新セミナー情報
大谷ゆみこの天女セミナー2020@東京
Scene1 入門 3月8日(日),24日(火)

Scene2 目覚め 3月25日(水),29日(日)

http://tubutubu-officialblog.net/tennyo2019

●オンラインサロン女びらき塾を始めました

質の高い本音の人生を求めている一人ひとりが、


人間として、日本人として、女性/男性として、


凜と耀いて生きる私を目指して、
自己鍛錬を楽しみ合い、

学び合うことを目的とした
オンラインサロンです。



●新刊
小袖ドレス
~日本文化を軽やかに楽しめるファッションのカタチ~

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4344925890

オトナ女子は人生を食で奏でる
~伝統と革新が融合した「未来食」は女性の幸せを叶える、魔法です。

https://www.amazon.co.jp/dp/4344921763/


●たった1日で、30品のレシピと食理論が丸ごと手に入る
未来食セミナーScene1

https://seminar.tsubutsubu.jp