私の活動の根源にある望みが、

2018年11月11日の350人の参加者を迎えた女びらき講演会生まれた

女びらきファーストステップセミナーで全国をまわる1年間から

焦点を絞られてきました。

 

その宣言を画面に出しての自己紹介からスタートし、

なぜ、未来食つぶつぶなのか

なぜ、女びらきなのかを

素になって語りました。

 

その宣言は、もうすぐアメブロのゆみこ公式ブログで

公開されるので楽しみにしていてください。

 

セミナーは40分ずつ4セッション、4セッションは

実際に未来食を食べながら進めました。

 

 

 

 

VIP参加のお二人とは、おいしいつぶつぶビーガンケーキを楽しみながら

おしゃべりタイムを楽しみました。

 

向かって左の持館さんは、重症のじんましんと頭痛が

あっという間になおってしまったので

お礼したいという動機で参加してくれました。

 

向かって右の小岩さんも以前よりずっと元気という

40年以上の経験をもつ看護師さんです。

 

 

向かって右のお二人は翌日の個人セッションも申しこんでくれました。

やるべきことを一緒に発見しました。

 

応援者の夫さんを連れてこられた方々を紹介します。

 

天女レッスンに通ってる木村さんカップル

夫さんはセミナー後の感想に、自分も一緒に料理したいと書いてくれました。

 

天女レッスン2年目受講中の井上さんカップル

夫さんのほうが和語レッスンにはまってるということです。

 

大橋さんカップル

夫さんも深く共感してくれました。

 

参加者さんアンケートから

 

「本日は素晴らしいセミナーをありがとうございました。

今まで私が何かがおかしい…何かが違う…と思っていた事が今日すべて(ほぼ)晴れわたりました。いただいたお弁当、スイーツあまりに美味しくて涙が出そうでした。

これから自分という最高傑作を使って死ぬ直前まで遊び倒します。」

(50歳代 東城聡子さん)

 

 

「命や宇宙のしくみやルールに合った生き方をわかりやすい言葉で教えていただけて、すごく納得させられました。私の気持ちが喜ぶ生き方で人生を楽しんでいけるよう、まずは自分にできるところから、さらに日々の食を大切にすごしていきたいと考えています。素晴らしいお話をありがとうございました。

ずっと実際にお会いしたいなと思っていた、大谷ゆみこ先生や、伊藤信子さんやつぶつぶマザーの皆さんにもお会いできて嬉しかったです。

つぶつぶのお料理もはじめて食べましたが、本当においしかったです。身体が喜んでいるのがわかるお料理でした。ありがとうございました!」

(40歳代 匿名希望さん)

 

 

「妻がつぶつぶを始めてから、精神的、肉体的に変わってきて、すごく良い変化だと思っていました。子どもも自然と料理に興味を持つようになり、料理が特別なものではなく日常にとけ込んでいく気がしています。

妻だけでなく、家族が生き生きとしていけると実感しています。」

(30歳代 匿名希望さん)

 

 

「ずっと体調不良で情報や周りに振り回され、自分の心の声を聞かずどんどん悪くなっていったのですが、未来食つぶつぶに出会え、少しずつですが実践し心も体も明るくなってきたと実感できるようになりました。そして、今日のセミナーに参加したことで、まだまだガチガチにしばられている思考を手離すことがことができると思いました。すっとゆみこさんの言葉が入ってきて、受け取ることができました。ありがとうございます。」

(40歳代 新田恵美さん)

 

 

「ゆみこさんの生の声を聞いて、、心に響くもの、自分の魂の持つ記憶のようなものがよみがえるような感覚を持ちました。子供の頃に理由は分からないけれど、浮かんできた心を導くような言葉、それが、ゆみこさんの言葉とつながって、ナゾが解けたような気がしました。

女びらきとても興味深くて、もっと知りたいと、思いました。

ゆみこさんのお話やマザーの皆さんのお話やお料理に癒され、素敵なエネルギーをいただきました。ありがとうございました。」

(30歳代 仲村恵里さん)

 

 

「ゆみこさんを近くで拝見し、まず髪がとてもつやつやなのにびっくりしました!小袖ドレスもとてもステキでした。つぶつぶを実践していくと、ゆみこさんのように凛とした女性になれるのだな、と思いました。お会いできてうれしかったです。セミナーの内容もとてもためになりました。ありがとうございました!

(30歳代 工藤友香さん)

 

 

「4時間のセミナーがあっという間でした。ゆみこさんの高いエネルギーと波動に包みこまれながら、ぐいぐいと引きこまれていきました。楽しかったです!改めてつぶつぶ手料理の素晴らしさを感じました。つぶつぶに出会って3年半近くになりますが、今では、ゆみこさんは本当の食が生き方を教えてくれるもう一人の母のような存在です。信子さん、つぶつぶマザーさんたちのお話もとてもよかったですし、試食(といっても1食分!スバラシイ☆)もとても美味しかったです。」

(40歳代 ケイコさん)

 

 

「食と意識、日本式のヴィーガン、私が思っていたことをそのまま、しかも何十年も前から実践なさっていたことにおどろいています。FBでつぶつぶに出会ったときは、「まさにコレ!」とびっくりしました。私ももっと、自信をもって実践していきたいと思います。」

(50歳代 M.S.さん)

 

 

「ネットで情報をみているだけでしたが、会場に来てみて良かったです。誘って頂いてありがとうございました。」

(40歳代 匿名希望さん)

 

 

「素晴らしいお話ありがとうございました。行動して体験することの大切さを改めて感じさせていただきました。」

(40歳代 よーこさん)

 

 

「今日はすてきな講演をありがとうございました。

ゆみこさんやスタッフの方々のパワーを感じ、これはつぶつぶの食からくるのだなぁと実感しました。

試食とっても美味しかったです。こんな風に作れるようになりたいです。」

(40歳代 匿名希望さん)

 

 

「生きる力をつける、そして楽しく自分のテーマをもっていく、未来へ投資する、毎日気分よくすごせるようにしたいと思います。会社でも女性の力が必要だと思います。女性である事に自信をもつきっかけになりました。ありがとうございます。」

(50歳代 Nさん)

 

 

次回は11月10日(日)

長野県伊那市での開催です。

今年最後の開催、

このタイトルのセミナーは

これで最後です。

 

会いに来て下さい!

私の最新のエネルギーあふれる

メッセージをあびに来てください。

 

 

11月10日(日)13:00-17:00
JR飯田線「伊那市駅」徒歩4分

 

女びらきファーストステップセミナー

 

女びらきファーストステップセミナー