赤ちゃんが泣いている

赤ちゃんが引っ付いて離れない

赤ちゃんの夜泣きがひどい

赤ちゃんが離乳食を食べてくれない

 

育児ストレスで、いつもイライラ・・・

 

子育てが大変!つらい!苦しい!

 

そんなママたちに贈る子育てエッセイ

つぶつぶde楽ちん子育て

 

過去の記事はこちら

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

 

 

前回の続きです。

 

まだ読んでいない方はこちら

 

 

 

歓喜と感謝と信頼の心でワクワクしながら

 

地球での暮らしをスタートした私たちですが、

 

まっさらな気持ちで新しいゲームをするために

 

記憶を消して来るので、

 

地球上で生きるための基本ルールがわかりません。

 

 

 

それを教えてもらいながら、

 

徐々に脳を含むカラダの意識的な使い方を

 

覚えいていくために、

 

コーチであり

ケアマネージャーとしての両親がいます。

 

 

 

子どもは怒られることは嫌いですが、

 

コーチされること=躾けられること

 

は嫌いではない

 

 

というより

 

自ら積極的に望んでいるのです。

 

 

 

地球時間を楽しみながら

 

自分を進化成長させ、

 

社会や宇宙の発展に貢献して

 

生きるために必要なことを身につけていきたいと思っています。

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

*つぶつぶ流 楽ちん子育てのポイント*

 

実は赤ちゃんは・・・

 

おかゆより、ごはんが好き!

 

適度な塩味と油が好き!

 

よく煮た野菜が好き!

 

飲み物は水!

 

つぶつぶ流 子育てなら、

とくべつな離乳食は要りません♪

 

\食と子育て体験談!/

育ち盛りの中学男子でも肉を食べなくて大丈夫?

 

 

 

 

 

人気ブログ記事は>>>こちら

 

 

 

\まずは無料登録/