前回の記事

「女性の夢の叶え方、幸せは「キッチン」から」

不健康な体はルール違反の食べ方から

 

 

 

生きている


というのは、
存在としてトータルなものです。


私は、どんな人でも、
必ず死ぬのになぜ生きているのかな
という疑問を、考えていました。


自分がいなくなるってどういうことかなとか、
年をとることへの不安
誰でも持っている悩みがある。


でも、その中でわかったのは、


自分は健康だと思って、
健康なように生きていくという人と、


自分には〇〇が足りなくて、
この体はとてももろくて弱い
と思っている人
がいるということ。


後者は何か特別なことをしないと、
体は壊れる
と思っている人が多くて、

 


その思いや不安や恐怖心が
病気の一番の原因
だってわかったんですよ。



だから、まずその意識を変える。
体を信じること


この体のおおもとは、
この宇宙を動かしているものと同じ。



日本には春夏秋冬があって、
冬には空から、雪が降る。

それも全部水になって溶けて消えてしまって、
乾いたら何の跡形も残さない。


冬の雪も春になれば必ず溶ける。


自然界って、
本当に美しく循環している。

 

 

自然

 

その宇宙がつくった私だから、
最高性能にできているんですよね。


さらに、体を養うためのシステム。


パンダがいればパンダの食料があり、
シマウマがいればシマウマの食料があるように、

動物と食料は、
最初からセットになっている。
後からできたんじゃない。


人間が存在した途端に食料がある
そんな風に考えていくと、
この世界は、相当すばらしいシステムって、
実は一瞬でできたんじゃないかなと。

そのシステムの輪の中で、
人生を遊びなさい、
楽しみなさい
と宇宙から言われている。


どう食べるかというよりは、
もう体はちゃんと覚えている。



心臓は自分で動かしていますか、
血液の流れを自分で考えていますか、
肺での呼吸量を自分で決めていますか。

そんなことを考えなくても
体は健康でいられるように動いてくれている。
 


とてもよく、
最高に動いているところに意識を向けないで、
ちょっとの問題にばかり向かっている。



そのことに食を通じて、
まず気がついて自分の体を信頼することから
本当の「生きる」がスタートします。
 

 

 

日本生まれのビーガンつぶつぶ料理教室

 


『オトナ女子は人生を”食”で奏でる』を


リアルに伝える


女びらきファーストステップセミナー
全国ツアーで全国をまわります。

 

詳細は>>>こちらから

 

 

\まずは無料登録/