今日は

エンジョイエイジング

という

 

私が私を楽しむために使っている視点を紹介します。

 

 

アンチエイジング製品があふれています。

 

アンチエイジングの情報もあふれています。

 

 

 

私は、この言葉にどうもなじめません。

 

 

 

アンチエイジング

 

の意味は

 

歳をとることに抵抗することです。

 

 

それって

 

自然のシステムに反しています。

 

 

若い

 

という言葉は

 

まだ短い年数しか生きていない、

 

歳を重ねていない。

 

ということを表す言葉。

 

 

ただそれだけ!

 

 

 

歳を重ねた存在が

 

若さを基準に

 

若い存在と競っても

 

勝ち目はありません。

 

 

勝つ必要もない。

 

 

私自身は、67歳の今

 

歳を重ねるごとに

 

視界が開け、

 

知恵が私自身の中に満ち、

 

深くものを感じることができるようになりました。

 

 

信頼を積み重ねてきた人々との

 

響きあう日々を

 

屈託無く楽しんでいます。

 

 

 

年々体の使い方が上手になって

 

所作が美しくなっているのを感じます。

 

 

 

 

質の高いエネルギーが

 

私の中からあふれ出しているのを感じます。

 

 

歳とともに魅力度を増している私自身を感じる

 

瞬間が増えて来ている。

 

 

自然の法則に叶う生活をしていれば

 

肉体が消えていく準備のための

 

自然な変化は徐々に起きるけれど

 

寝たきりやボケという状態になったり

 

容姿や体力が崩壊していくようなことはない。

 

 

それは、ルール違反の価値観や

 

生活スタイルのせい!

 

 

本来は、徐々にそれなりの形で

 

美しく減速していく。

 

 

 

アンチエイジングという意識は

 

それ自体が、ネガティブな波動を持っている。

 

 

エンジョイエイジングという

 

新しい言葉に置き換えるだけで

 

意識が変わり

 

あなたの人生のベクトルがシフトします。

 

 

 

その上で、

 

未来食を実践したら

 

死ぬ瞬間まで自分自身を楽しんで

 

生きられます。

 

 

 

雑穀一粒一粒には

 

エンジョイエイジングを実現するための

 

体と心の栄養がぎっしり詰まっているから・・・

 

 

\全国&オンラインで一斉開催!/

大谷ゆみこの未来食セミナーScene1

3月6日(日)

天女セミナー2022春

Scene1 入門  3月26日(土)

Scene2 目覚め 3月27日(日)

 

 

大谷ゆみこプロフィール

毎週配信!大谷ゆみこのYouTubeチャンネル「輝いて生きる」

 

\大谷ゆみこに会えるイベント/

■毎月22日開催!ジャパンズビーガン未来食

つぶつぶ料理教室オープンデー@早稲田

■体と心の免疫力を高める食と生き方

つぶつぶトークライブ2022全国ツアー

■かろやかに!日本文化を身にまとう和ファッション

小袖ドレスdeブレイクスルーWS

そのほか、大谷ゆみこから学ぶコンテンツはこちら