まあるい気持ちにさせてくれる、

 

まあるい菊模様の絣の小袖ドレスを着たら、

 

思わず、まん丸ポーズになっちゃった。

 

 

ぴったりのピアスとアクセサリーコームを

 

アクセサリーたちの中から発見して

 

 

つけてみた!

 

 

 

和語の学びから

 

「歌 ウタ」という言葉の

 

意味を知った。

 

 

 

「ウタ」の意味は

 

見えない世界から生まれた形になったもののこと。

 

 

日本には和歌、短歌という言葉があるように

 

「ウタ」は、

 

メロディーをともなう歌だけではなく、

 

文章も、絵も、日常の所作も、舞いも、料理も

 

私の中の見えないエネルギーから生まれ出たすべてを

 

表すことに気がついた。

 

 

 

反物も、誰かの思いと手から生まれた

 

「ウタ」

 

 

反物をまとうということは、

 

「ウタ」に包まれること。

 

 

誰かの「ウタ」との響き合いに囲まれた

 

暮らし、その一つが小袖ドレスというファッション。

 

 

 

髪をあげたら、後ろからもピアスの揺れが見える。

 

ピンクのぼかしの入ったシルバーの帯が

 

花火のようなエネルギーを包んで魅力を引き立てる。

 

 

 

アクセントに帯締めを飾りにしてみた。

 

 

 

 

 

 

 

写真が気に入ったらフォローしてね。

https://www.instagram.com/yumiko_kosode

 

 

情報が欲しい方は、
コチラから登録してください。

 

関連情報を今後発信していきます。

 

 

1月23日に楽しい小袖ドレスイベントやります!

 

 

着て楽しむ参加者全員主役のファッションショー

 

楽しみ!

 

#大谷ゆみこ