私が私になる大冒険バックナンバーは>>>こちら

 

 

 

つぶつぶ雑穀のすごいのは

スイーツ食材としても活用できることです。

お菓子作りの定番食材、


砂糖

はちみつ

バター


ミルク

生クリーム

メープルシロップ

チョコレート

ベーキングパウダーやゼラチン



などを一切使わずに、



甘さも味も満足の



ケーキ

 

 

タルト


和菓子

 

 


など。


卵無しでは不可能

と思っていた

シュークリームの皮まで、

何でも作れるようになりました。

 

 


アレルギーのある人でも


乳製品を控えている人でも



砂糖なしでも甘いものを楽しみたい人でも

安心して食べられるスイーツです。




 

例えば、ヒエの粉とリンゴジュースを混ぜて煮るだけで作れる

ノンエッグカスタードクリーム、

 

雑穀甘酒を入れて焼く雑穀粉100%のスポンジケーキ、

 

雑穀甘酒と豆腐と練りゴマで作る雑穀甘酒で作る

アイスクリーム、

 

高キビ甘酒のトリュフチョコレート……。

 

不足しがちな繊維やミネラル、


ビタミンや酵素たっぷりのスイーツたち!




安全、安心、というよりも大いばりで食べられ、

足りない栄養を補給できるという魔法のお菓子です。

 


アイスを食べて、

ババロアを食べて、


体がポカポカになる!

ガンコな便秘が解消する!

冷えや貧血が解消する!




ので

つぶつぶミラクルスイーツと名付けました。

 

卵アレルギーを持っていて

スイーツがずっと食べられなかった子供たちが、

料理教室などで



「このカスタードなら、いくらでも食べられる!」


とうれしそうに平らげていくのを見ると、

私までうれしくなってしまいます。


一気に読みたい方は下記電子書籍をどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

雑穀が不思議なエネルギーをくれる理由は>>>こちらのブログから

 

 

 

人気ブログ記事は>>>こちら

 

 

 

\まずは無料登録/