未来食セミナーがスタートしてから24年

 


奪われた食の快楽を取りもどそう!

と帯に入れて

 

1年以上かけて執筆した

未来食〜環境汚染時代をおいしく生き抜く〜

を出版した時、

 

 

伝え得るべきことは全部

書いたけど


「これ、本では伝わらないなあ」

 

という思いがふつふつと

それで、未来食ルセミナー

という直接学ぶ場を作ったのです。

 

 

 



それから24年、

全国にセミナー講師(つぶつぶマザー)が育ち

つぶつぶ料理コーチが自宅で開くつぶつぶ料理教室は

80ヶ所以上になりました。

 

 


今から37年前、

 

30歳の時にある秘密を知ったことで、

 

グングンからだが目覚めて元気になり

 

心も晴れて行きました。

 

 

未来食は即効性があるのです。

 

 

 

以来37年間、

 

 

それまで体質と思っていた心身の悩みや、
老いへの不安、怖れから解放され、
晴天の体調と心で人生を楽しんできました。

 

 

 


その間、体調が理由で寝込んだことは一度もなく、
薬もサプリメントも家にはありません。

 

 


子どもたちも孫たちも自宅で楽々生まれ、
子育ても超楽ちん、みんなすくすく元気に育っています。

 


67歳の現在、天使の輪が二重に輝くツヤツヤの髪、

 

シミや荒れの少ない肌、

 

贅肉のないしなやかな体、

 

視力も聴力も落ちず、


体力も気力も年々高まっている

 

のを実感しています。

 


それまでの私は、未熟児で生まれ、高熱を出しやすく、

 

七転八倒するほどの生理痛や、

 

立ちくらみ、低体温と低血圧、

 

便秘、浅い呼吸、肩こりや足のむくみ

 

不眠、朝起きられない、

 

食べるとすぐ太るぽっちゃり肥満体質なのに硬い体、

 

筋力はゼロに近く体力も続かないという状態で、

 

女性の体はそれが普通だと思っていました。

 

 


髪の毛も枝毛だらけの赤茶色で少ない上に

 

極細なのでコンプレックスがあり、

 

大人になってからはショートの

 

カーリーヘアにしてごまかしていました。

 


春になると、肌が全体に荒れて、

 

1週間くらい人前に出られない時期もありました。

 

 


腰が大きく腕や足の付け根が太い体型を遺伝と諦めていました。

 

 

 

筋力がないことから産後はお腹が出て

 

トップスとパンツのサイズが違うことや、

 

体にフィットした服が着られないのも悩みでした。

 


小さいときから甘いものが好きで、

 

歯医者から逃げ出す常連でした。

 

 

 

「30歳の頃には歯がないかも」

 

と心の中は不安でいっぱいでした。

 

 


性格も引っ込み思案で神経質、

 

落ち込むことも多く、

 

社会やまわりの人を批判していつも不平不満を抱えていました。

その私が、未来食を食べ続けて、

全く別人になったのです。



「この秘密を知れば、
 みんな、心身の悩みから解放されて、

 思いっきり生きることを楽しメル!

 

 

東京早稲田のつぶつぶの本部では

1月15日に

生まれる前から未来食育ちの長女、郷田優気が

講師で開催します。

 

未来食で育った存在から受け取る

未来食セミナーScene1

を受講して、新しい一歩を踏み出してみませんか。

 

全国各地の認定講師も

10年以上家族ぐるみ実践のベテラン揃い、

それぞれに自宅で伝えてくれます。

 

おいしい自己鍛錬!

一生ものの食術と30品の料理術を

たった1日で手に入れる

未来食セミナーScene1詳細は>>>こちら

 

 

つぶつぶ料理教室オーガナイザー郷田優気

 

日程が合わないあなたは、全国各地の家庭で

認定講師が開催する未来食セミナーScene1を

活用してください

全国の開催日程は>>>こちら

 

 

 

\まずは無料登録/

 

 

●大谷ゆみこメルマガ

ブログの内容に響いたあなた、ぜひ登録してね。

 

●最新講演会情報
大谷ゆみこ全国講演ツアー2020がスタートします。
2月24日(月・祝) 埼玉南浦和 / 3月1日(日)名古屋 / 4月5日(日)静岡焼津 が開催決定!
http://tubutubu-officialblog.net/yumikokouen1111

●オンラインサロン女びらき塾を始めました

質の高い本音の人生を求めている一人ひとりが、


人間として、日本人として、女性/男性として、


凜と耀いて生きる私を目指して、
自己鍛錬を楽しみ合い、

学び合うことを目的とした
オンラインサロンです。



●新刊
小袖ドレス
~日本文化を軽やかに楽しめるファッションのカタチ~
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4344925890

大人女子は人生を食で奏でる
~伝統と革新が融合した「未来食」は女性の幸せを叶える、魔法です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4344921763/


●たった1日で、30品のレシピと食理論が丸ごと手に入る
未来食セミナーScene1
https://seminar.tsubutsubu.jp