私が私になる大冒険バックナンバーは>>>こちら




雑穀との出会いを機に、私が30才になってやめたことと、
その後、順々に気づいてやめていったことを思い出して
リストアップしてみました。

 


どれもやめたことで困ることはありませんでした。

 


それどころか、お金にも貴重な時間にも大幅に余裕が出たのです。

 


心もどんどん軽くなって、恐れや不平や批判の気持ちが消えていって、
体や宇宙への信頼と感謝の気持ちがどんどん湧いてきました。
すがすがしい気分と、心地よい体調というおまけ付きです。

 


 テレビ(映画)、ラジオ、新聞、
 子供の学校、機械で聴く音楽、
 病院、検査、薬、予防注射、
 体を締め付ける下着、化繊の服、
 ナイロンストッキング、ハイヒール、
 市販のシャンプー、リンス、パーマ、
 市販の化粧品、ドライクリーニングが必要な服、
 合成洗剤、朝のシャワー、体を石鹸で洗うこと、
 歯磨き粉、マニキュア、市販の生理用品、
 紙おむつ、離乳食、
 肉、卵、牛乳、乳製品、魚
 季節に合わない食べ物
 砂糖・蜂蜜、インスタント食品、
 コーヒー、市販の酒、味の素、
 生命保険、病院出産、
 貯蓄、お金の計算、計画、都会暮らし、
 企画デザインの仕事、
 不平を言うこと、心配、批判
 年賀状、儀礼的な贈答の習慣





 

 

つづく

 

 

 

 

 

一気に読みたい方は下記電子書籍をどうぞ♪

 

 

 

あなたには、こんな記事もおすすめ