さあ、これで何ができるかな?

 

 

冷蔵庫にあるもの並べて
つぶつぶ断捨離10分クッキング音譜

 

 

材料は・・・

 

 

炊いたアマランサス

 

  容器に入っているのがアマランサス!

  炊くと、もちもち、プチプチたらこみたいな食感ですキラキラ

 

 

旬のトマトで簡単にできちゃう
トマト味噌ソース

 

それに

ニンジンとダイコンとシメジ

 

 

 

 

 

ダイコン、ニンジン、シメジの順に

 

菜種油で炒めて海の精を一振り流れ星

 

アマランサスと

 

トマト味噌ソースを

 

加えて混ぜて煮込んでみましたラブラブ

 

 

 

パスタにかけたら合いそうなソースの出来上がりクラッカー

 

でも、今日は雑穀ごはんに

 

シソの実の塩漬けをかけたものを添えて

 

いただきま〜すお願い

 

 

フノリの塩スープと

 

青菜のおひたしを添えて

 

おいしさもエネルギーも栄養も完璧バランスの

 

朝ごはん。

 

 

 

  

 

あっという間のトマト味噌ソースは

こちらの本の6ページに掲載していますので

 

よかったら、この夏作ってみてくださいね星

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでくださってありがとう。

 

トマト味噌ソース作ってみたよ〜など

感想や質問はコメントでね。


 

 

その他にもこんな記事が読まれています>>>こちら