内閣府認証
NPO法人日本住宅性能検査協会
建物調査
新築・リフォームの不安を解消!第三者機関による施工不備調査で安心の住まいへ
新築やリフォームで、施工に不安を感じたことはありませんか?
雨漏りやひび割れなど、後々のトラブルに繋がる施工不備は、早期発見・解決が重要です。しかし、施主自身で判断するのは難しく、業者との間でトラブルに発展してしまうケースも少なくありません。
そこで、「施工不備調査」 をおすすめします。これは、建築士などの専門家による第三者機関が、建物の状態を調査し、施工不備の有無を判断するサービスです。
「施工不備調査」のメリット:
専門家の目で、客観的に調査: 施主や業者バイアスがなく、正確な判断が可能です。
早期発見・早期解決: 問題を早期に発見することで、被害を最小限に抑えられます。
証拠収集:
トラブル発生時に、証拠として有効活用できます。
専門家によるアドバイス:
補修方法や今後のメンテナンスについて、適切なアドバイスを受けられます。
調査から解決まで、ワンストップでサポート
調査結果に基づき、補修工事の依頼や業者との交渉もサポートします。
- 調査は、事前準備〜役所調査〜現地目視調査等〜聞き取り調査〜機器を使用した調査診断などの順で進めていきます
- 下記のリストの全てが必要ではありません。しかし不動産は大切な資産です。現在の価値だけではなく将来の価値も見通すことが重要です
- 事前準備
- 売買時に入手した書類などを中心に、可能な限りの図面や書類を整理します
- 重要事項説明書(売買契約時に提示書類)
- 所在地、都市計画区域指定、用途地区
- 経過報告書等
- 売買時に入手した書類などを中心に、可能な限りの図面や書類を整理します
- 事前準備
費用は現地調査後、お客様に最適なプランをご提案いたします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お電話でのお問い合わせも受け付けております。
内閣府認証
NPO法人日本住宅性能検査協会
03-3524-7215(代表)(受付:10:00~17:00(平日のみ))