ブログ訪問ありがとう
ございます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


愛を循環させる人。
あなたの未来に浄化と癒しを♡
エリージアム
認定カウンセラーりょうです照れ

ご予約はこちらより↓↓↓




そして💗
エリージアム ・つぐみさんの
新しい期が3月から始まります(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

カウンセラーになりたい方はもちろん、
なんだか生き苦しい方
子育てにつまってる方、
夫婦関係、人間関係で悩んでいる方、

心の仕組みを知り、
苦しく生きるのをやめませんか?

自分の人生、本当の意味で、
満たし、豊かにするのは
自分以外にはいませんものね(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


もぅ泣いて過ごす人生とはサヨナラです☆彡
あなたのお申し込みを、お待ちしております☆
勇気を出して飛び込んでみて╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯




°。。°。。。°°。。°。。°°。。。°。°。。°°°。

先日、、、
『あることを、ある人に言ったら
周りの人に伝わっていた。』
とゆうコトがありました。。。


『 なにを喋ってくれてんねん💢』
と、腹がたちましたが、


そもそも、あることをその人に
伝えたわたしが一番ダメやったな。。。

彼女には、金輪際何も言うまい!
お勉強させてもらいましたちゅー
(必要以上に自分を責めても仕方ないので、
  反省のみです♡)



それにしても、
人のことをベラベラと
他者に話す人っていますよね。。。



【口が軽い】とゆうのでしょうか。。。
迷惑な話です。。。






、、、、、、、、、

幼い頃、、、
姉がイジワルしたことや、
良くないことをした時に、
すかさず母に伝えていたのを
思い出しました。。。



その時、必ずと言っていいほど姉に
『お喋り。チクリ。』
言われていたのです。。。



【姉に怒られた。】
【やってはダメなんだ。】
【言ってはダメなんだ。】
と受け取り、


そしてまた、親の
【何でもかんでも喋るな】
とゆう言葉も重なり、


いつの頃からか、周りの人に対して
言いたかったのに我慢して
何も言わなくなっていったのです。。。



だから、尚更腹が立つのですかね。。。



【わたしは我慢してたのに】
【わたしは喋らなかったのに】
【喋ったら駄目なことなのに】
【人のことをベラベラ
  喋るものじゃないのに】
【どうして喋るの?】





そして、これらの言葉を
お喋りな彼女に伝えれたら
私の悲しみも怒りも和らぐのでしょうが、



わたしには彼女に
【どうして喋るの?やめてよね】
などと伝える勇気がありません。。。






以前のわたしだったら
ただ【無かったこと】
にして過ごしたはずですが、



心の学びをした今は違います☆彡



【怒り】や、【悲しい】と感じた
感情を吐き出します。
壁に向かってだったり、
車の中だったりで吐き出します☆彡




『は?💢何言ってくれてんねん💢』
『喋るなや💢』
『このお喋り💢』
『ウザいんじゃ💢』
『マジ!ウザいんじゃ〰ボケェ💢』




ちゅーあら♡嫌ですわ💦
お口が過ぎました💦💦💦ちゅー




だけど、
壁に向かってでも、
これくらい吐き出したら、
ビックリするくらいスッキリ♡
します☆彡




我慢して、腹に溜めるのも
辛抱強くて素晴らしいかもしれませんが、

腹の中の
ヘドロのような真っ黒い言葉を
出してあげることも、
とても大切なのです☆彡



真っ黒いヘドロのような言葉を
出したことのない人にとって、

ヘドロ言葉を吐き出すことは、
怖いかもしれませんが、
少しからでも やってみて下さい。


あなたの中の
真っ黒いものを吐き出して
あなた自身を、
にさせてあげて下さい。




読んでくれてありがとう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

エリージアム認定カウンセラー
りょうでした(^^)



この世を安心して生きれる芯ある強さを
あなた自身が手にすることが
できますように♡♡♡
(私の思う芯ある強さとは、自分は何があっても大丈夫と思える心のゆとり、心の安心と安全、自分への信頼などが含まています♡╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯)


そして、このブログが
必要な人に届きますように♡

友だち追加

お悩み事や愚痴など、
呟いてくださいね (⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
予約も↑こちらよりどうぞ♡
時間の合う日を二人で決めましょう♡