電車に乗ってて
息ができなくなる。。。


息の仕方が
わからなくなる。。。


ってコト、ありますぅぅぅ?






わたしは、昔っから、
人の近くに行くと
息の仕方が
分からなくなってしまいます。。。






最近は、
大分落ち着いて
息ができるように
なりましたが。。。






よくよく考えると、
高校?中学?
小学校、、、

小学校の高学年くらいには
もぅ、すでに
息ができなくなるときがあり、

できなくなるとゆうか、
仕方がわからなくなる感じで、、、




病院の待ち合いとか、
バス、電車とか、
体育館で、
みんな集まった時とか。。。



わたしの両端に人がいる時が特に
息の仕方が分からなくなる。。。



ただ、
【吸って、、、吐いて、、、】と、
自分の思考で 
吸うことに集中して、

次に、
吐くことに集中する。。。








そんな感じで
【吸って、、、吐いて、、、】

と、繰り返し、、、
ひたすらに、
思考で 呼吸してました。





しかも、
それが、人間として、
普通だと思ってました。。。



普通じゃないよね💦








先日、
電車の中で良く倒れてたのを
思い出し、



その頃、友達にも
『よ〜倒れるなぁ』
と言われてた、、、





わたし自身も、
慣れっこになってて、


倒れる!倒れそう!
とゆうのは分かるから、
倒れそうになると、

吊り革を両手指を
しっかり絡ませ握る☆彡



そうすると、
意識を失っても
立てっていられるのです😂www





次に気がつくのは、
一駅、二駅過ぎたところで、、






今だったら、
絶対 そこにしゃがんだり、
電車降りたりするのに😂


真面目すぎて、
一度乗った電車を
降りるとゆう選択肢さえ
無かったあの頃。。。





頑張ってました。
頑張って生きてました。







もしかしたら
あの頃のわたしのような、
『息の仕方が分からなくなる』
って方、いるかもしれない!



と思って 
今、このブログを書いてます☆彡






もし、そんな人がいたら、
頑張って、乗らなくていいよ
と伝えたい☆彡



電車や、バス、降りてもいいし、



もしかしたら、
何か、そうゆう時に合う
お薬なんかもあるのかもしれない。






息ができなくなったり、
息の仕方がわからなくなるのは

もしかしたら、
心に苦しい何かが
詰まってるのかもしれない。。。




頑張ったら
頑張れるから
頑張るかもしれないけど、、、




頑張らなくていいよ。
苦しいの氣づいて☆
の、サインかもしれない(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡







読んでくれて、ありがとう♡(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

このプログが、
必要な人に届きますように♡♡♡


エリージアム認定カウンセラーりょう🌸
>友だち追加

お悩み事や愚痴など、
呟いてみてくださいね♡
公式ラインやブログにて、
お返事するかもです(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
その際の個人情報は
わからないように
掲載させていただきます🙇






悩んでる人をひとりにしない。
こころの楽園・エリージアム 

(エリージアムとは、
  心屋仁之助式最強寄り添いカウンセリングと
  たかぢん式全肯定カウンセリングを
  ミックスした安心、安全、癒しの
  こころの學び場である♡♡)私的見解♡