自分のコトを棚の上の方にあげ、






結婚生活で 悲しかったコト、
苦しかったコトを、





すべて (元)旦那のせいにして、
家を飛び出してから、
    (その半年後、離婚した。)








周りの人たちが、

「ええなぁ➰」
「彼氏見つけなな➰」
「再婚するんやろ ➰?」

などと  声をかけてくれた。







人前では、

「若い彼氏見つけなな➰(///∇///)」
「お金持ちの人  探さなな💕」

と言ったり、







「いや➰  彼氏とか  もぅ えーわ。」
「再婚とか  もぅ えーわ。」

とも言ったりしていた。











離婚した人なら
そんな やり取りをした人も 
多いかもしれない。








本音じゃない言葉のやり取り。


こちら側は、
虚しいだけの  

どーーーでもいい  やり取り。






本当は、独りになった不安や、
怖さを 聞いてほしかった。


伝えたかった。


エセポジティブでは 
埋められない穴があることを 
伝えたかった。







でも、伝えられなくて、

「新しい恋💕」
「新しい彼ぴ💕」
「お金持ちの人💕」

と、浮かれたフリをしてた。









時には、
「恋愛とか、結婚とか、もぅ  えーわ」
と、しみじみ 不幸がっても みせた。










わたしの思考の方はとゆうと、

「シングルマザーは、恋をしてはダメ」
「子どもが 一番じゃないとダメ」
「彼氏ができたら 子どもが かわいそう」
「再婚したら  子どもが かわいそう」
「私は  独りで 生きていくべき」
「(元)旦那に 酷いことをした(家を飛び出た)
   私は  幸せになってはいけない」








を、いっぱい握りしめて。








苦しかった チーンチーンチーン







自分で  自分を縛り、
自分で  幸せにならない方を選んで。。。








.~+:。 ~.゚+.  . ~+:。  :~+.  ~。 +~.゚~ 。:+.~



自分の 心の感じかたを、
エリージアムで学び、







自分の 本当の 気持ちに
向き合えるようになってきた私は、








今、自分だけの 
しあわせのかたちを探してる。







バツイチで、
子どもがいても、
彼氏がいなくても、
再婚なんてしなくても、



彼氏がいても、
再婚したとしても、







わたしの 本当の しあわせは
わたし自身がにぎってる。







これから、私をどう幸せにしてあげるか!
と➰っても 楽しみ💕おねがい









人に 甘える しあわせと、
人に 求める しあわせの違い。




今日も、読んでくれて  ありがとう🌸



昨日  二重の  虹が 出てた💗ラブ