【ユニバーサルポート】ランチは見た目に驚くハンバーガー | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

ユニバーサルシティにあるホテル、ユニバーサルポート。

ここの「ザ・レックスエンターテイメントプレイス『ラウンジR』」というレストランは度々利用するのですが、今月のハンバーグがすごすぎた。

 

5月の連休中に利用したので事前にSNSとかで見ていませんでした。

思わず「うわっ、すごっ!」って声が出ました。

そのハンバーガーがこれ。

 

 

え〜!何これ?

マカロニチーズだとは思っていたけど、バンズからこぼれてる〜!

 

月替わりのハンバーガー、5月はマッケンバーガーです。

マッケン?まっけんゆう?それくらいしか知りませんでしたよ。

 

マカロニチーズをマッケンって言うんですね。

アメリカだと国民食かよ!ってくらい見るし、嫌いじゃないので嬉しいけど。

 

 

これはハンバーガー用の袋では食べにくそうだったのでフォーク&ナイフでいただきました。アメリカでそうやって食べて以来の食べ方です。

 

 

そういえば、以前は食前にドリンクとスープがでて、食後にはドリンクとミニデザートがでたんだけどデザートがなくなっていました。

 

ちょっと残念。

 

 

 

でも落ち着くから好きなお店です。

ユニバからちょっと歩くけど、時間があればおすすめです。

 

 

さ、お腹もいっぱいになったのでユニバへのんびり戻ります。

 

 

グッズを見たり、ミニオングリをチラ見しながら移動。

私はキャラグリってユニバではしていないのでちょこっと撮影。

 

 

こんな衣装を着ています。

 

 

 

 

そして、ちょっと笑ってしまうものがあります。

 

 

このジョーズ、被りものです。

口の部分に顔が入るタイプ。

足の部分が肩から胸のあたりにくるので足を押すと腕がピコピコ動くんです。被っている人を見るとちょっと面白い。

 

これからの時期は暑いけどパーク内で目立つこと間違いなしです。