【ユニバ】新しく始まったものを中心に楽しみました | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

月に1度は行くようにしているユニバ。

ブログではあまりのせていないですけどね。(←面倒になっている)

 

今回は新しいショーなどが始まる3月という事でちょこっとご紹介したいと思います。

 

 

まずはコナン。

例年と同じようにレストランや謎解きなどもありますがこれこれ。

T2(ターミネーター)跡に登場した「名探偵コナン 4-D ライブ・ショー ~星空の宝石(ジュエル)」です。

 

 

USJファン枠から少し早くに体験させていただきました。

実際にはプレオープン時にも見ちゃったのでこの日が最初ではなかったんだけどさ。

 

怪盗キッド様、園子、蘭姉ちゃんを見る事ができます。

他にコナン、安室さんなども登場するといえば登場しています。

(ニュアンスで察してください)

 

 

 

バックドラフトの消防車展示も始まっています。

強風時はシンプルな展示。

 

 

本来はこんな感じなんだと思います。

別日に近くを通ったら衣装や看板もありました。

 

 

お目当てはパワー・オブ・ポップ〜ワールド・ツアー〜と

 

 

クロミ・ライブです。

 

 

が、両方とも推しに会えないという...

来月は会えますように。

 

ストリートサイド・シンフォニーというのもチラ見しました。

(写真撮ってないです)

 

 

 

映画「FLY!/フライ!」のキャラもグリーティングに登場しています。グリーティングには時間をかけられなかったので通りすがりにちょこっとだけ撮影。グウェンというそうです。

 

 

他に期間限定だと例年通りイースターパレードや鬼滅の刃、モンハン、僕のヒーローアカデミアなども開催しています。

 

 

 

 

パーク内の様子でいえば、この時期は学生さんで混んでいます。

学生さんとインバウンドの多さに驚きますがそういう場所になったんだろうな。どちらももう少しマナーを守ってほしいとは思いますけどね。