【しゃぶ葉】久しぶりにランチで行ってきました | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

TVでしゃぶ葉の特集を見て「この冬はしゃぶ葉に行かなかったね」なんて話をしていたら「じゃぁ、しゃぶ葉行く?」というので先月ですが行ってきました。

 

 

お隣は50代くらいの女性のおひとり様。

私は1人ではこういうところに入店できない小心者。

すごいな、素敵。

 

 

お肉待ち状態。

野菜だけ入れています。

 

 

ここは自分でタレを調合したり、自分流の食べ方が楽しめるから面白いんですよね。TVで見たのはサラダ用の葉野菜でお肉や好きな具を巻いて食べるというもの。主人がやっていました。思っていたほどではなかったらしいけど 笑

 

平日の昼だというのに満席でした。

人気なんですね。

 

 

自宅にあるワッフルはあまり作らないけど、ここでは作ってしまいます。ワッフルの生地をお玉1杯入れて作ると書かれているけど、ベテランパパさんみたいな方が2杯分弱を薄く全体に伸ばして特大サイズを作っていました。こぼれないくらいのちょうど良い量を作っていてプロだわって見ちゃいました。

 

 

しゃぶ葉のベテランさんがいっぱいいる感じ。

自分流に楽しんでいらっしゃる方が多いんですね。