【横浜散歩】港の見える丘公園 | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

久しぶりに港の見える丘公園へ行ってきました。

名前の通り港が見える高台にある公園なので駅から階段or坂を上がる事になります。

 

って、思っていたら元町・中華街駅からエスカレーターorエレベーターで近道があるんですって。(帰る時に知りました)

元町側の改札を出て右側の方にあるビルのエスカレーターorエレベーターを利用するとアメリカ山公園という場所に出ます。そうするとかなりラクして港の見える丘公園や外国人墓地方面に行けます。

ご年配の方やお子さん連れの方は行きたくても「あの坂が...」「あの階段が...」って思っていたでしょうから嬉しいですね。

 

 

私は階段で上がったので...

こんな景色を見ながら公園の上を目指しました。

 

ベイブリッジが良く見えます。(スマホの望遠機能で撮影)

スマホの万歩計を見たら7階分上がった事になっていたのでそのくらいの階段って事でしょうね。

 

 

到着!左はみなとみらい地区でマリンタワーとかが見えます。

 

 

右側にはベイブリッジ。

 

 

景色を見に来たというよりはローズガーデンを見に行きました。

 

 

人もあまりいなくて(平日)のんびり散策できました。

長くなってしまったので続きは明日にでも。

 

 

 

 

 

Happy Halloween🎃

(港が見える丘公園内のローズガーデンにて撮影)