【タリーズ】タリーズのお客さんではないなって思う人 | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

先日、またまたタリーズへ行ってお茶をしてきました。

 

 

和栗モンブランラテとアールグレイ香る英国のティータイムカフェラテです。

 

 

横から見ると同じように見えちゃいますが、上から見ると違いがわかります。

 

 

普通に路面店を利用しました。

そしたら2人組の男性のお客さんがやって来て1人だけ注文。

ドリンクを飲んでいました。

その後、10分くらいして連れが登場。

6人くらいの男女がゾロゾロとやって来ました。

1人席やテーブル席などの椅子をリーダーらしき人の周りに寄せて占拠しました。

「あ〜集団でお茶するのね」って思ったらお茶しないんです。

飲み物を注文するわけではなく、ミーティングスタート。

何事?と思って聞き耳をたててしまった...

 

あ〜

ねずみのミーティングでした。

敬語でリーダーに反省と今後の抱負をのべています。

店内は満席だというのにダラダラとミーティングが続いていました。(満席だから諦めて帰ってしまうお客さんも何人かいました)

 

フードコートでよく見かける光景ですけど1つの店舗でそれをするって迷惑行為でしかないです。ユニバでもハピネスカフェ(ミニオンのメニューがあるお店)ですーっと入店してきて何も注文しないでペットボトルを飲みながら休憩だけしようとする若い方っています。(最近は出入り口をはっきりさせて1人1品の注文をして下さいとクルーが注意しています)

お店は店員さんを雇って掃除や調理をしてもらってお金を支払っているんですから場所を借りてミーティングなんて....

そんなマルチなミーティングを見聞きして嫌な気持ちになった1日でした。