【京都御苑】近衛邸跡地のしだれ桜 | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

京都御苑はソメイヨシノも綺麗に咲くけど枝垂れ桜が綺麗なんです。私のお気に入りの桜スポット。

 

3月11日に様子です。

 

 

けっこう咲いていてビックリ!

暖かったので今年は早いようです。

 

 

ちなみに、場所によっては全く咲いていないところもあったりして色々です。

 

 

隣同士の2本の枝垂れ桜でも左側は全く咲いていませんでしたから。

 

 

下から見上げるのも素敵。

 

 

青空だと桜の綺麗さも増し増しです。

 

 

モクレンの花もいつの間にか咲いていました。

春ですね。

 

 

京都御苑は無料でお花を見られるから良いです 笑

いつでも好きな時に見に行けます。

 

 

ちなみに京都御所の見学も再開していました。

久しぶりに中へ。

 

 

あまり花は咲いていなかったかな。

ここも桜の花はあるのでタイミングがあえば見ることができます。

 

 

今は見学者も少なめですけどね。

って誰もいないし。

 

贅沢な気持ちになれます。

 

 

 

 

アメトピで

【ミスド】祇園辻利とのコラボを紹介していただいたようです。

ご訪問ありがとうございます。