黄色い桜「ウコン」 | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

黄色い桜って珍しいなぁと何気なく撮影した「鬱金(うこん)」という品種。

 

珍しい桜なんだそうです。

 

 

この桜を見かけたのは平野神社。

キンプリの平野くんファンが訪れる平野神社。

 

桜の名所として人気があります。

 

 

黄色い桜、目立っていました。

 

 

例年の開花時期より早く咲いているようでした。

 

 

ここは桜の品種が多く、いろんな桜を楽しめます。

 

 

なので散歩がてらふらっと行って元気をもらいます。

 

 

主人と一緒に桜みくじを引いてみました。

 

フフ。

私の方が良かった。

 

 

北野天満宮の近くにある平野神社でした。