京都:京都駅周辺でぷらっと観光気分 | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

京都駅から見える京都タワー。

そういえば登った事がないです。

 

娘も私も高い場所が、苦手というのもあるんだけど...

 

 

京都駅近くにある家電店へ家電を見に行きました。

 

「せっかくだからアイスでも食べようよ〜」と娘に言って立ち寄ったのはマールブランシュ。

 

 

氷という気分ではなく、アイスという気分。

 

 

これ、これ。

京都タワーサンド店限定の「生茶の菓アイスバー」をいただきました。

 

エスプーマのお濃茶ソースが濃厚で美味しい。

サイズが小さめで食べやすいんです。

 

このアイスの話題、土曜日の番組で放送されたんだとか。久本さんのあの番組はこちらでは放送していないのです。

 

*ちなみにかき氷もこの店舗限定で販売中

 

 

イートインスペースがあります。

 

無料でいただけるミニサイズのコーヒーを飲みながらアイスをいただきます。

 

 

京都駅近くの東本願寺へ。

 

実は近すぎて行かない。

行った事ないかもしれない。

 

 

主人の父が眠る場所。

娘にお参りして行こうよ〜と言ったら「今日はそんな時間ないから」と言われちゃった...

 

お祖父ちゃん泣いてるよ...

ひどい孫だ...

 

 

今度、時間のある時にお参りしたいと思います。

 

 

 

 

 昨日は八坂神社内の疫神社夏越祭。

 

この1カ月は毎日のように通っていました。

 

祇園祭を満喫した一カ月となりました。