ディズニーワールド(WDW)でUberを利用してみた | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

ディズニーワールド(WDW)に旅行中3回Uberを利用しました。

そもそもUber(ウーバー)とは?
スマホのアプリを利用して指定する場所に車を呼ぶ事ができるサービスです。

車のサイズなど選べます。

運転手の情報は他の利用者が評価をしているので判断しやすい。

写真付なので女性か男性かもわかります。

目的地までの所要時間もだいたいわかります。

事前にクレジットカード登録をしておくので面倒なお金のやりとり、チップだなんだもありません。

目的地までの料金はその時の需要などにより変化します。(雨の時は高いみたい)



これを利用してみよう!と日本で決めていたのでアプリを事前にダウンロードしておきました。

UBER オーランドにて


◯1回目
スプリングス→アウトレットモール
*男性の若い運転手

名前と目的地の確認をしてアウトレットモールへGO!
以前利用した時よりもかなり安く行けました。
車内ではほぼ会話はないものの安全運転で問題なし。

余談:以前のスプリングス(旧ダウンタウンディズニー)と違い、スプリングスの規模が大きくなりすぎて乗り場がホントわかりにくくなっています。なのでUberがあって助かりました。

◯2回目
アウトレットモール→スプリングス
*年配の男性運転手

帰りの方が帰宅ラッシュ時という事もあり若干高めですがタクシーよりはかなりお安い料金。(と言っても何セントの違い)
個性派、この方の事だけでブログ1~2記事書けそう。
とにかくおしゃべりで車内は常に爆笑。
日本から来たと言ったらエプコット日本館でのお友達の失敗談をあれこれしてくれました。(まぁそれだけではないんだけど、ショッピングは何買ったの?おじさんは靴下が欲しいとか…ね)
の〜んびり安全運転のようで左右の確認をあまりしないでトークに夢中なおじさん。親切でとても良い人だったけどね。

余談:怪しげなタクシーの運転手であろう人がモールの出口付近で「タクシー?」と声をかけてきたけど、怖くてそういうの乗れないよね。

◯3回目
ディズニー・アート・オブ・アニメーション・ リゾート(宿泊先)→ディズニーズ・ビーチ・クラブ・リゾート(朝食の予約をしていたホテル)
*若い女性の運転手(評価が高く期待大)

WDWではホテル→ホテルの無料バスはありません。どこかのパーク経由となるのですが朝が早いのでMK行きのバスくらいしか走っていませんでした。そこでUberで調べてみたら数ドルしかかからない事がわかったのですぐに手配。あっという間にホテルまで来てくれました。

車内ではそれほど会話もないものの安全運転で安心感。
感じの良い方でした。



結果:
3台中2台が日本車。
どの車も清潔感があり、汚いものではありませんでした。

チップの事を考えないですむし、お値段もお安く、目的地までの所要時間や道順などもわかるので安心。

日本のタクシーの方が近場だとあからさまに嫌な対応してきたり、感じが悪い人も(たまに)いるので「Uberすごい!」と感動体験でした。



2017WDW旅行記の見出し→こちらから