京ちゃぶ屋ばるJO-JO | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

 

「京ちゃぶ屋ばるJO-JO」というお店で夕飯を頂きました。
こちらのお店にした理由は「食べログ」で評判が良かったからなのですがご夫妻で営まれているアットホームなお店でした。

私が行った時はほとんどお客さんは女性。
観光目的の方が多かったお店です。

連日満席なようですので来店時は事前に予約をされた方が良いです。

予約時にはコースをすすめられたのですが初めてのお店なのでできれば1品1品で頼みたいと伝えると混んでいて待たせるかもしれないとの事でしたが席だけの予約をしました。

 

 

 

 

 

 


お通しはこんな感じ。(写真)
左にきれてしまった料理はピーナッツなのですが鹿の燻製で巻かれていてびっくり!


では、頂いたものをいくつかご紹介

 

 

 

 

 


「くらくらの卵焼き」は山芋が入っていて中がふわとろ。
主人はこういうの大好きです。

自分でもこういうの作って「うまい!」と自画自賛するほどなので気に入っていました。

私はあまり得意じゃないのですけど九条ネギがたっぷり入っているので食べやすかったです。

 

 

 

 

 

 

 


「京野菜の天ぷら」は堀川ごぼう、京人参、万願寺などが楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 


席に付いた時に本日のおすすめをいくつか説明してもらったのですが、北海道産の○○とか生ものがけっこうあったんです。

主人は海の近くに現在単身赴任中なので生ものはそこで食べているので生ものは遠慮してカキはフライにしてもらいました。

身がとても大きくてプリップリのカキでしたよ。

 

 


 

 

 

観光で京都に行っているのでどうしても京都らしいものを求めてしまいます。

そこで志ば漬けを使った「地鶏チキン南蛮 京風タルタルソースがけ」を頼んでみました。

実は自宅でも作ってみたくなり、お土産に志ば漬けを購入して帰宅しましたw


アルコール類は日本酒、焼酎、ワインと豊富でした。



ぐるなびでメニューの詳細がわかるようになっています。




 

 

 

 

 

 

 

京・ちゃぶ屋ばる Jo-Jo (和食(その他) / 祇園四条駅河原町駅清水五条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0