豆源 | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

豆源

豆源は麻布十番に本店のある創業130年余りの老舗豆菓子店。

お試ししてみました-麻布 豆源

静岡に住む主人の兄達への手みやげで買った「豆源」の豆菓子。
自宅用にも1種類だけ(しかもお徳用サイズ)買いました。

先日テレビのランキング番組で麻布のおいしいもので
1番に選ばれていました。
他には「およげたいやきくん」のモデルになった浪花家総本店、たぬきせんべい、モンタボーのパンなどが紹介されていました~

「豆源 麻布十番」の本店では試食数も多いので
自分で味を確かめてから買う事ができます。

今回は川崎ラゾーナ店で購入したのですが
「できたてです」とおせんべいの試食を用意してくれました。

お試ししてみました-麻布 豆源2


「青海苔」「きざみ海苔」「海老」の3種類の味が楽しめます。
こちらのお店の1番の人気商品だそうです。

お茶と一緒にポリポリ....お茶

豆関連は苦手なものが多いのですがこれ、おいしい~音譜



豆源 ラゾーナ川崎店 (和菓子 / 川崎、京急川崎)