函館 ペロリくん | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

ペロリくんは函館の観光施設にちょこちょこ登場します。
まぁおわかりの通り「ペリー」さんですね。



お試ししてみました-函館 キャラクター3


駅でみかけた看板

どれも顔を入れて記念撮影ができるような作りになっています。

お試ししてみました-函館 キャラクター2


他にも何カ所かで見かけました。

こういうご当地キャラ、何かと話題になりますよね。
ペロリくんは「キモカワ」キャラではなく正当派のようです。


お試ししてみました-函館 キャラクター


開港150年を記念して「ハコペロキャンペーン」
というものを実施していています。
7月1日から12月30日まで実施中

詳細はHPへ



おまけ画像
ANAだってかわいいコップでお茶が出されます。
このクマはANAのキャラクターかな?

お試ししてみました-ANA コップ



函館の旅ブログ お土産編へとなります。
(待ってない?....でもお付き合い下さい)