
クロス通貨が大幅に下げているので・・・
メールサービスメンバー募集します
『ここをクリックして入ってください
小生『おかしいね』
🐱『大阪って、明らかに不正受給多いのよ』
小生『たまに行くパチンコ屋で分かる』
🐱『こちらは週1回やけど、そいつらはいつ行ってもおる』
小生『生活保護は廃止でいい。まじめに働いている国民のモチベーション下げる』
🐱『食料の配布をして、住居地域も決めて、懲役させるなど厳しくすべき』
小生『年金でさえ、世代間不公平で支給額の見直し必要なのに、生活保護は手厚すぎ』
🐱『働かざるもの食うべからず!』
小生『ネコは除きます』
ブログの無制限で公開継続の条件は
2000ポイントです。
下のボタン、押してください。お願いします
下のボタン押してあげて🐱
下記はドル円、ユーロ円15分足です
クリックしてください。大きくなります。
ドル円は週末のアジア時間からほぼ動きておらず、一方でユーロ円、豪ドル円は共に1円16銭のクロス通貨安円高・・・。
ドルが強く、円高ですので、アジア時時間では下げ幅の少ない金市場が下げ幅拡大の可能性はあるでしょう。
下記はNY金15分足
クリックしてください。大きくなります。
米金利も短期金利上昇、長期金利は小幅低下で
米2年債利回り:4.256(0.0566)
米10年債利回り:4.3082(-0.0175)
米30年債利回り:4.4753(-0.0544)
為替分のドル高を勘案すれば白金市場のように、金市場も下げ幅を拡大する可能性が高いと予想します。
白金は…割愛
(茶々丸の茶ペン先生)
ネコは人間に癒しを与えますから、働きませんが役に立っています。
働かない役立たず人間を甘やかす生活保護、本当に必要な人を除いて廃止の方向で。
相場?おたまると同意見です。
もっと読みやすいブログにします
ボタン押してください。お願いします!
トランプ当確以降、アジア時間で・・・
メールサービスメンバー募集します
『ここをクリックして入ってください
ブログの無制限で公開継続の条件は
2000ポイントです。
週末押していただければ達成します。
下のボタン、押してください。お願いします
下のボタン押してあげて🐱
10月、それ以前もそうでしたが、金価格はアジア時間でも高値を更新、上げ幅を拡大するケースが多かったですが。。。
大統領選挙でトランプ勝利確定以降は様相が変わったようです。
11月6日、トランプ優勢の報にドル高円安が進行、国内金市場は一時前日比183円高の13642円まで上昇も、その後は上げ幅をほぼ消し、11円高で引けました。
翌日11月7日は256円安の13214円。
昨日11月8日は一時198円高の13412円まで上昇も40円高の13254円で引けています
3分足を載せましたが、これまでにあまりなかったアジア時間での上げ幅の大幅縮小がトランプ勝利以降2回、中日は大幅安で・・・
夜間市場は8円安の13246円で引けましたが・・
週明けの市場50円ほど下げ幅拡大なら、更に下値を模索化もです。
週末たくさん押してください。お願いします
中国人民銀行、先月も金購入せず!
メールサービスメンバー募集します
『ここをクリックして入ってください』
本当に情報が必要と思う方、家のパソコン、携帯、会社の携帯など端末を替えて、ぽちっと押してください。
下のボタン押してく~ださい🐱
6カ月れんぞくでの購入見送り。
インドとか他の新興国が買っているんだろうけど。。。
本日の上海プレミアム見る限り、中国の金の買い意欲は官民とも強くはないのだが・・・。
FRBは0.25%利下げ。で?
メールサービスメンバー募集します
『ここをクリックして入ってください』
🐱『今朝も4時から起こすなよ!!』
小生『金融マンとしてFOMCの日に3時起床は当たり前』
🐱『今日はスペースの都合で速攻本題に入ります』
FOMCの声明文は以下の通りでした。
『最近の指標は経済活動が引き続き堅調なペースで拡大していることを示している』
『今年初め以来、労働市場の状況は概ね緩和しており、失業率は上昇しているものの依然として低い』
『インフレ率は委員会の2%のインフレ目標に向けて進展しているが、依然としてやや高い水準にある』
『インフレ率の進展とリスクのバランスを考慮し、委員会はFF金利の目標誘導レンジを0.25%引き下げ、4.50−4.75%にすることを決定』
『FF金利の目標誘導レンジの追加調整を検討するに当たり、委員会は今後もたらされるデータ、変化する見通し、リスクのバランスを慎重に評価する』
『委員会は保有する米国債およびエージェンシーローン担保証券の削減を続ける』
『委員会は雇用最大化を支援し、インフレ率を2%の目標に戻すことに強く取り組む』
『委員会は雇用最大化と長期的な2%のインフレ率の達成を目指す』
『委員会は、雇用とインフレ率の目標達成に対するリスクはほぼ均衡していると判断』
『経済の見通しは不確実で、委員会は2つの使命の両面に対するリスクを注視している』
『金融政策の適切な姿勢を評価するに当たり、委員会は今後もたらされる経済見通しに関する情報の意味を引き続き監視する』
『もしも委員会の目標の達成を妨げる可能性があるリスクが生じた場合、委員会は金融政策の姿勢を適切に調整する準備がある』
『委員会の評価は、労働市場の状況、インフレ圧力、インフレ期待、金融と世界の動向を含む幅広い情報を考慮する』
『今回の金融政策決定は全会一致』
パウエルFRB議長の会見は以下の通りでした。
『ハリケーンやストライキがなければ雇用はやや増加』
『労働市場の状況は引き続き堅調』
『個人消費の伸びは引き続き堅調』
『最近の指標は経済が堅調に拡大していることを示唆している』
『経済は全体的に堅調』
『FRBは引き続き2つの責務の目標にしっかりと焦点を合わせている』
『FRBは会合ごとに決定を下し続ける』
『FRBはよりゆっくりと、あるいはより迅速に抑制を緩和できる』
『全体的なインフレ率は2%の目標にかなり近づいているが、コアはやや高いまま』
『利下げは経済の強さを維持するのに役立つ』
『政策は直面するリスクに対処するのに十分準備ができている』
『短期的には、選挙は政策に影響しない』
『我々は最大雇用と物価安定を達成するためにできる限りのことをする』
『我々は財政政策を推測したり、想定したりしない』
『最新のインフレ報告はひどくはなかったが予想より少し高かった』
『経済活動データは予想よりも好調』
『債券利回りがどこで落ち着くかを言うのは時期尚早』
『推測や憶測、仮定はしない』
『長期金利の上昇はインフレではなく成長の強さを反映しているようだ』
『FRBはより中立的な姿勢への道を歩んでいる』
『12月の会合ではデータと見通しを注視する』
『利回りを押し上げている要因については、これ以上言うことはない』
『FRBは財政政策についてコメントしない』
『今はフォワードガイダンスを多く行うのに良い時期ではないと考えている』
『削除した文言は利下げ開始に伴うものだった』
『我々はより中立的なスタンスへの道を歩んでいる、データが我々をどこに導くかを見守る必要がある』
『財政政策をモデルに取り込むのは法成立の後』
『中立接近に伴い、利下げ減速が適切になる可能性も』
『今回の利下げを考慮しても、政策は依然景気に抑制的』
『FRBは中立金利の実現を急いでいない』
『利下げペースの調整について検討を始めたばかり』
声明文、会見内容、切り抜きは良くないので全部書きましたが、0.25%の予想通りの利下げ、可もなく不可もなくでしょう。
※利下げしたから金が上がったという外務員がいたら、解約、出金してください。
小生は嘘はつかないので、小生担当で新規口座お願いしたいです。
とにかく嘘なんで。そのことを詳しく。
NY金5分足
クリックしてください。大きくなります。
FOMC声明文発表後はドル建て金市場は下落。
つまり、0.25%n利下げが発表された直後は金市場は下落しています。
パウエル議長会見も終盤に上げましたが、会見中盤までドル建て金市場は動きはなくで・・・
少なくとも、0.25%利下げされたから金が上げたは真っ赤な嘘です。
昨日の米金利
米2年債利回り:4.2077(-0.054)
米10年債利回り:4.3238(-0.1077)
米30年債利回り:4.5297(-0.0798)
大幅低下も、前日のトランプ勝利まで米金利が上昇していましたので、その反動の低下。
これも間違っても、FRBが利下げしたからではないということを時間軸で。
下記は米10年債利回り15分足です。
クリックしてください。大きくなります。
時間軸で確認すれば、21時から明けて01時に米金利が低下、ドル建て金市場の上昇も確認できます。
故に、FRBが利下げしたから、金が上がったと、市況の確認もしないで、10時過ぎに出社する連中は言ったりする。
この業界の悪しき週間、遅く来て早く帰る。
6時にきて情報の整理ぐらいいろ!!
FOMCやぞ!!
🐱『おたまる荒れてますのでここまでとします。業界のことを思ってですので。』
🐱『ただ、調べず、でたらめを言う外務員一部でいます。大部分方はちゃんと調べてます。真面目な方のほうが多いので』
もっと読みやすいブログにします
ボタン押してください。お願いします!











