日本当局者の発言のトーンは???
メールサービスメンバー募集します
『ここをクリックして入ってください
下のボタン、押してください。お願いします
下のボタン押してあげて🐱
昨晩、片山財務相とベッセント財務長官が電話で協議をしたことを受け、日本時間での財務当局者の発言のトーンが気になるところでしたが・・・
片山財務相
「ベッセント米財務長官と会談した」
「必要とあれば断固たる措置を取ると日米で合意、全く揺るぎない」
「いろいろと世界経済情勢が動いているということについて、良い話し合いができた」
「円相場に申し上げることはない」
「日米間の足並みはますます強固になっている」
前回の介入前は投機的であるとか、現状の為替の動きは看過できないとのはっきりした言い方があって、財務官のコメントもありましたが、現状は財務相の発言のみです。
介入へのトーンが上がった発言とは言えないようで・・・為替もドル円で161円50銭台での朝方よりは若干ドル高円安に戻した動きに留まっています。
たくさん押してください。お願いします
