米中閣僚級協議はまだ・・・ | 場勘ハンターおたまるのブログ【商品先物版】

米中閣僚級協議はまだ・・・

メールサービスメンバー募集します

ここをクリックして入ってください

 

 

小生『政府のコメを放出して、金を配って江戸時代と変わらんな。』

🐱『江戸時代、実際に御救金(おすくいきん)という制度があって、民の生活が窮迫そたときに配られました。』

小生『詳しいね』

🐱『ま、今回は選挙対策やけど』

小生『日本国民も、米が買えない、お金が無いで・・・貧しくなった』

🐱『平成の米騒動時は10キロ2万円とかさ、バブルが残っていた時代で、単にコメの不作が原因で高くても買うことが出来る人間は多かった』

小生『令和の米騒動は品薄もあるけど、高くて買えない国民が増えた』

🐱『今、米はあります。5次卸しまである卸の連中が価格を上げるためにため込んでいて、ここ数日、実際にモノが出てきてますからね』

小生『逮捕できんのかね、全く』

 

下のボタン、押してください。お願いします

下のボタン押してあげて🐱

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

 

残なほど、ポイントが低いです。

10時以降の更新はポイント回復無き場合、本日は休止します。

 

本日も簡易版です。

 

下記は米株市場

 

NYダウ工業株30種:42866.87(105.11)
NASDAQ総合指数:19714.99(123.75)
S&P500指数:6038.81(32.93)

 

小幅高は米中閣僚級協議への期待ですが・・・。

どうも本日(現地時間では10日)には結論は出ず、11日(現地時間)も協議は継続される模様で・・・

米『レアアース出せ』

中『半導体出せ』

が続いているようですね・・・・。

 

◇ポイント

金市場は昨日堅調でしたが、中国のプレミアムが低く、本日も上海プレミアムに注目。

 

白金は大暴れですが、今日下げるか、上げるかで大きく変わりますね。

上げれば更に上昇もありますが、下げれば一気に修正安圧力が高まりそうです。

 

昨日の高値を付けた時、ドル建て白金市場からは明らかに80~100円割高でした。

国内市場の売り方の踏み上げもあったかもですが・・。

裁定取引できていないのかもですね、金みたいには。

 

 

 

もっと読みやすいブログにします

ボタン押してください。お願いします!

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ