金利上昇に伴うドル高、ユーロ高でも
メールサービスメンバー募集します
『ここをクリックして入ってください
小生『結局ね、選挙しても我々の親世代、団塊の世代が多いので』
🐱『団塊ジュニア世代以降の年金負担率と給付の不公平』
小生『就職氷河期の今の40代に救済は少なく、今の20代は人手不足で賃金上昇は起こっているようですが・・・』
🐱『当時の物価が違う分を勘案しても、現在の年金受給者の給付額の見直し、また医療負担も高齢者は3割は当然では』
小生『闇バイトなど、高齢者が襲撃される事件が多く起こっていますが、根底には世代間格差、高齢者層への不公平感も原因と思っています。』
🐱『毎回選挙で改善されませんが、まずは世代間格差是正と、子供には罪が無いので、教育の無償化など行ってほしいですね。』
小生『財政においては高齢世代への緊縮、子供、子育て世代への積極財政を願う50代の意見は公平でしょう。』
🐱『いずれ、自分も高齢者になるおたまるも、次の世代をいじめることはしたくないと思っているようです。』
小生『現状は、政治と高齢者が就職氷河期の世代をいじめたおしているだけ』
🐱『結構言ったね。どこの政党も言わないから正しいことを、票を失いたくないので』
ブログの無制限で公開継続の条件は
2000ポイントです。
下のボタン、押してください。お願いします
下のボタン押してあげて🐱
本日は米欧の金利上昇がテーマでしょう。
下記は昨日の米金利
米2年債利回り:4.0232(+0.0749)
米10年債利回り:4.1916(+0.1088)
米30年債利回り:4.4985(+0.1061)
長短金利とも大幅に上昇しています。
下記は欧州10年債金利
独10年債:2.282(+0.099)
仏10年債:3.022(+0.123)
英10年債:4.137(+0.081)
伊10年債:3.511(+0.153)
欧州各国も金利は上昇の動きです
次は為替
下記はドル円、ユーロ円15分足です
クリックしてください。大きくなります。
ドル高主導ですが、円の独歩安状態。
ただ、米欧の金利高起因のドル高、ユーロ高ですので、ドル建て金市場にはネガティブです。
実際のドル建て金市場は・・・
下記はNY金15分足
クリックしてください。大きくなります。
上昇場面からは流石に20ドルほど下落も、アジア時間からは4~5ドル程度の下げ。
ドル高、ユーロ高での円安分が勝って、国内金市場は大幅続伸です。
日本当局からの円安けん制の動きがあればやや上げ幅縮小の動きはアリかもですが、ここまでのドル高、米金利上昇でドル建て金市場が大きく下げないのが、金市場の本来の法則性を無視した上げになっています。
白金は…割愛せず
はドル高、米金利上昇に呼応し下落。
こちらは正常な動きでした。
(茶々丸の茶ペン先生)
先週の小売り場面もありましたが、ドル高、米金利上昇場面での理不尽上げ。
直近の上げ過ぎの修正があるのか、今が正常なのか、数日で答えは出そうですが・・。
もっと読みやすいブログにします
ボタン押してください。お願いします!



