石破発言で大幅円安・・・。 | 場勘ハンターおたまるのブログ【商品先物版】

石破発言で大幅円安・・・。

メールサービスメンバー募集します

ここをクリックして入ってください

小生『いつまでも、いつまでも』

🐱『イラン報復、イスラエルが近く報復するとのこと』

小生『アホ』

🐱『バカ』

小生『戦争する奴はアホ』

🐱『戦争する国はバカ』

 

ブログの無制限で公開継続の条件は  

2000ポイントです。

 

下のボタン、押してください。お願いします

下のボタン押してあげて🐱

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

 

昨日は石破首相の発言で、為替が動きました・・。

 

日銀、植田総裁と昨日会談をしていましたが・・・

発言内容をまとめます

 

2日植田日銀総裁

『景気は一部に弱めの動きが見られるものの緩やかに回復している』

『現在は2%以下とみられる基調的な消費者物価、徐々に高まっていく』

『見通し期間後半には物価目標とおおむね整合的な水準で推移』

『米国を始めとする海外経済の先行きは引き続き不透明』

『金融市場も引き続き不安定』

※石破首相との会談を終え
 

『緩和的な状態で経済をしっかり支えていることを伝えた』

『政府と日銀が緊密に連携することで一致、アコードについては話はしなかった』

『経済物価が見通し通り動けば緩和の度合いを調整するが、本当にそうか見極める時間があるので丁寧にやる』

 

 

2日石破首相

『現在は追加利上げをするような環境にはない』

『日銀の政策についてあれこれ言う立場にはない』

 

 

昨日午前中に赤沢経済再生相が「石破首相が金利引き上げに前向きというのは正しくない」との発言がありましたが、石破首相から日銀の利上げに慎重な発言がでたことは驚きですね。

 

総裁選前から、ある程度金利がある世界でと日銀には追加利上げを求めるスタンスでしたので、ブレ?方向転換?手のひら返し?と市場は取ったのかも。

 

現状では総選挙を控え、自民党内での分裂を回避すべく、相当高市に投票した自民党内の保守系にも配慮した感じなのでしょうか。

 

下記はドル円、ユーロ円15分足です

クリックしてください。大きくなります。

 

チャート内に書きましたが

米国の9月ADP雇用統計は+14万3000人(事前予想は+12万5000人)

 

ADPが事前予想を上回ったことも、ドル高円安の加速要因となりました。

 

 

下記はNY金15分足

クリックしてください。大きくなります。

 

アジア時間の下落場面からは上昇も、前日比ベースでは20ドルほど下げたドル建て金市場。

 

地政学的リスクでの上昇はやや一服感はありますが・・・

 

本日は為替市場の大幅円安を受けての上昇となりました。

 


白金は…割愛

 

 

(茶々丸の茶ペン先生)

タカ派な人間がタカ派な発言をしても影響は少ない。

タカ派な人間のハト派発言、逆にハト派な人間のタカ派発言は影響が大きい。

ですので、石破首相の利上げ慎重発言は円安に大きく作用しました。
 

 

 

もっと読みやすいブログにします

ボタン押してください。お願いします!

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ