
貴金属は上げて、原油は安い・・・。
メールサービスメンバー募集します
『ここをクリックして入ってください
小生『当初は小泉で決まりってなっていたのが・・・発言党で地頭の悪さがばれて』
🐱『で、石破さんがややリードとなっていましたが、相変わらずの議員間の不人気と目つきが嫌とかさ・・・』
小生『特に保守層からの指示があった高市が追い込み・・・。』
🐱『でも、高市が一番自民党が選挙で負けて下野の可能性が高いのよね』
小生『政権交代となればとなれば円大幅円高か・・・』
🐱『石破さんが逃げ切れば円高なんだけど・・・この人本当に人気が無い』
小生『嫌われ者同士が決選投票もアレなんだけど・・・』
🐱『ホンマに・・・。』
小生『個人的にはこの中からならコバホークが良かったけどね』
🐱『40代っていいよね』
小生『高市なら英トラス元パターンを予想』
🐱『ニャン』
ブログの無制限で公開継続の条件は
2000ポイントです。
下のボタン、押してください。お願いします
下のボタン押してあげて🐱
小生の顧客でも原油取引されている方少ないんですが・・・
英FT紙26日電子版によれば、サウジアラビアが1バレル=100ドルの原油価格の非公式目標を撤回し12月に原油増産に向け準備を進めていると報じ、原油需給緩和観測から26日の北海ブレント先物が一時2週間ぶり安値を付けた。
サウジは極端に言えば10ドルでも5ドルでも原油生産が可能。
日本の水汲むんと同じと想像してもらっていいです。
一方で、ベネズエラのように100ドル以上生産コストがかかる湖底油田もある。
OPECの中でも生産コストが違う中、サウジは加盟国と強調し、非公式ではありますが、100ドルの原油価格を目標を維持してきました。
それが一転、他の生産国と価格競争し、シェア拡大を進めるとのこと。
既に12月からの増産との報道です。
ロシアがウクライナ侵攻以降、国際市場から締め出されるも、中国やインドにディスカウント価格で輸出していることも、今回のサウジの方向転換に影響したかもです。
下記はNY原油
クリックしてください。大きくなります。
原油価格が下落しているのは日本時間の14~15時台。
一方でフィナンシャルタイムズの報道は21時前・・。
小生、お客様に聞かれて原油価格の下落要因を下げしていましたが、15時の時点では出ておらず・・・でも一部で情報は出ていたのかもですね。
今週、中国の景気対策や金融緩和せ株式市場や貴金属市場が上昇する中、原油市場は上昇せずでした。
原油市場は金融政策よりも実体経済に連動しやすいのでしょう、中国の実際の経済が相当悪いということでしょう。
原油市場が大幅な下落となれば、他の商品市場にもある程度影響は出るでしょう。
ただ、昨日の貴金属市場では堅調な地合いが継続でした。
下記はNY金15分足
クリックしてください。大きくなります。
上昇後に良好な米GDPや新規失業保険申請件数に値を消す場面もありましたが、その後は堅調でした。
下記は昨日の米金利
米2年債利回り:3.6164(+0.0572)
米10年債利回り:3.7925(+0.0076)
米30年債利回り:4.1290(-0.0108)
米金利は短期金利が上昇も、金市場には影響なくでした・・。
次は為替
下記はドル円、ユーロ円15分足です
クリックしてください。大きくなります。
ドル円横ばいもユーロ円などクロス通貨は上昇しており、ドル建て金市場には上昇要因でした。
白金は…割愛
(茶々丸の茶ペン先生)
自民党総裁選。
昨日までは石破。
麻生太郎の動きで高市??
知らんけど🐱
もっと読みやすいブログにします
ボタン押してください。お願いします!



