ドル円は米GDPで戻すも・・・ | 場勘ハンターおたまるのブログ【商品先物版】

ドル円は米GDPで戻すも・・・

メールサービスメンバー募集します

ここをクリックして入ってください

小生『中学生の水泳、ハンドボール、体操、新体操、ソフトボール男子、相撲、スキー、スケート、アイスホッケーの9競技廃止になった』

🐱『少子化での活動人数減少に加え、勝利至上主義の部活のあり方も・・』

小生『高校野球なんかもっと勝利至上主義でしょ。』

🐱『他府県から生徒集めて、青森県代表ですって、いい加減にしろって言いたい。』

小生『花巻東は結構岩手県の生徒で構成なんでいいですがいいですが、野球もサッカーも青森はやりすぎで・・・実際青森県民も県出身の子を応援したいでしょうに』

🐱『でこの事件』

 

 

小生『ホームクロスプレーで、審判に見えないように、右手をミットに突っ込んでボールを掻き出してるんだけど』

🐱『終わってる。ただ、加害者の生徒も、勝利至上主義の被害者では?』

小生『流石に高野連も1年間の対外試合禁止など、厳しい処分を下すべきでしょう』

🐱『高校野球は、教育の一環、分かっていないチームには厳しい指導が必要』

 

 

 

ブログの無制限で公開継続の条件は  

2000ポイントです。

 

下のボタン、押してください。お願いします

下のボタン押してあげて🐱

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

 

21時30分の米経済指標です

 

4-6月期米GDP速報値(前期比年率)+2.8%(事前予想 +2.0%ほか)

4-6月期米GDP個人消費・速報値(前期比年率)+2.3%(事前予想 +2.0%)
4-6月期米コアPCE・速報値(前期比年率)+2.9%(事前予想 +2.7%)

前週分の新規失業保険申請件数 23.5万件、予想 23.8万件
前週分の失業保険継続受給者数 185.1万人、予想 186.0万人
6月米耐久財受注額(前月比)-6.6%、予想 +0.3%
6月米耐久財受注額(輸送用機器除く、前月比)+0.5%、予想 +0.2%

 

GDP、個人消費、コアPCEとも事前予想を上回り、ドル高、米金利上昇要因です。

 

下記は昨日の米金利

米2年債利回り:4.4307(0)
米10年債利回り:4.2446(-0.0392)
米30年債利回り:4.4889(-0.053)

 

ただ、米金利は上昇せず・・・。

FRBの利下げへの期待が根強いのでしょう。

 

ただ、為替市場はドル安円高は一服の動き。

 

 

次は為替

下記はドル円15分足、日足です

クリックしてください。大きくなります。

 

流石にここ数日の円高がきつく、事前予想を上回った米GDPを切っ掛けに一旦はドル高円安に戻す動きでした。

 

来週の火曜日、水曜日に日銀の金融政策を控える中、このGDPの内容が無くても、本日か来週には一旦円高一服の動きはあったでしょう。

 

個人的には今日為替戻してほっとしている、昨日、今晩ぐらい一回戻しそうって言ってしまっていたので・・。

 

ただ、日銀の失望、利上げ見送りの間違った選択が無く、ちゃんと利上げした場合は150円割れ、場合によっては140円近辺までの円高はあるでしょう。

 

日銀次第です。

過去間違った選択を繰り返してきた日銀の責任は重要です。

 

 

下記はNY金15分足

クリックしてください。大きくなります。

 

アジア時間で大幅安していたドル建て金市場ですが、予想を上回る米GDPもあって

戻っても売られ、下げ幅を拡大の動きでした。

 

 

日銀失政が一番の戻りパターンですが、それでも最高値更新は国内外市場ともしばらくは厳しいと思われます。

 

日銀が正しい判断、利上げをできた場合は、国内金市場下げ圧はもう一段強まるでしょう。

 

 

白金は…割愛

 

 

(茶々丸の茶ペン先生)

来週の日銀が最重要!!


 

もっと読みやすいブログにします

ボタン押してください。お願いします!

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ