
上げるときには上げ、下げるときには下げず、ビットコイン化加速の金市場・・・。
メールサービスメンバー募集します
『ここをクリックして入ってください
小生『これは一発アウト。過去にも失言だらけやしね・・・。』
🐱『議会機能してるの?以前、不信任案1票差で否決って、静岡県議会も相当おかしいでしょ』
小生『4期も当選させた静岡県民も相当おかしいし、罪に問われるレベルで、猛省を促したい。』
🐱『知事はね、住民の1/3の署名と住民投票でリコールできます。しなかった静岡県民もさ、リニアが通らないからって、知事と一緒になって川の水が減るっていいがかり付けてリニアの工事の妨害してきたわけです。静岡県知事以下県民もやりすぎましたね、まさに我田引水。』
小生『個人的にはリニアに興味なしですが、最重要な国家プロジェクト』
🐱『2027年に完成は断念されました』
小生『川勝知事と静岡県民の責任は重いですよ』
🐱『リニアのスピードアップには敵いませんが、こだまをスピードアップさせましょう。』
小生『どういう風に?』
🐱『熱海、三島、新富士、静岡、掛川、浜松の静岡県内の駅のこだま通過。リニア完成まで』
小生『熱海は止めた方がいいんちゃう?東京の人利用多そう・・・』
🐱『観光客の乗降は熱海だけ認めるか・・・。』
ブログの無制限で公開継続の条件は
2000ポイントです。
下のボタン、押してください。お願いします
下のボタン押してあげて🐱
前日、下げる場面でほぼ下げず、下げ分を大きく縮小して引けました・・・。
本日は上げるときは普通に上げる・・・。
昨日も書きましたが、ゴールドのビットコイン化がね、否めなくなっています。
下記は昨日の米金利
米2年債利回り:4.695(-0.0103)
米10年債利回り:4.3551(0.0459)
米30年債利回り:4.5012(0.0528)
米金利は短期金利が低下もマチマチ・・・。
ただ、全体的には米金利は上昇傾向で、金市場の上昇要因ではないですね。
23時発表の米経済指標も注目されていましたが・・。
米2月JOLTS求人件数は875万6千件(事前予想は873万件)
事前予想を若干上回るも材料視される内容ではないですね。
下記はユーロ円15分足です
クリックしてください。大きくなります。
ドル円は横ばい、ややドル安円高でしたが、ユーロなどクロス通貨の上昇でドル安となり、ドル建て金市場の上昇要因となりました。
ユーロ高は欧州各国の製造業の指数が予想を上回ったことが要因と思われます。
下記はNY金15分足
クリックしてください。大きくなります。
ゴールドのビットコイン化って言うのはどうかと思いましたが、ビットコインは為替とか外部市場関係なく上昇しましたね。
今、金はドル高なら、米金利上昇なら下げるっていう教科書にも書いていそうなことが通用しません。
流石にどこかで一旦は市場が冷える場面もあるでしょうけど。
個人的には中国市場で価格上昇でもプレミアムを付けて買ってきてる間は下げにくいのかも。
インドでは金価格上昇、ルピー安もあり、3月の金輸入は前月比で90%減少する見通しがあるようですが・・・
流石上げ過ぎた価格は需要の減少を招くのですが、現状は投機的な買いがそれを打ち消す形・・。
人民元も対ドルでは下落しており、中国勢からすれば高価格の金の買いを続けれるかは・・・・ほんとうは難しいはずなんだが・・・。
少なくとも、上海プレミアムがディスカウントになるまでは金の下落があるこちはあきらめよう・・。
(茶々丸の茶ペン先生)
おたまるが上でいっぱい書いてるから今日はいいわ🐱
もっと読みやすいブログにします
ボタン押してください。お願いします!

