3者会合は結局行われ・・・介入は!? | 場勘ハンターおたまるのブログ【商品先物版】

3者会合は結局行われ・・・介入は!?

メールサービスメンバー募集します

ここをクリックして入ってください

 

 

小生『神戸大学、優秀な国立ですね。』

🐱『おたまるが行ってた和歌山大学より偏差値上ですな』

小生『まー、それは認めるけど、常識偏差値では神戸大に勝てそうやね』

🐱『妥当な処分は?』

小生『全員退学処分しかありません』

🐱『なんで?』

小生『国立大学は血税が使われているから。国民が退学と言えば退学です』

🐱『そうなんや』

小生『日大が悪質タックルしようが、大麻吸おうが私立やから知ったこっちゃないが、個人的には日大は大学としての認可取り消し、もしくは助成金0円が妥当と思う』

🐱『重要なのは原資が税金であること。』

小生『それより、国会議員の大物を逮捕しろって。叩けば埃どころか産業廃棄物まででるやろ!!』

🐱『2Fとか🌲🌲🌲』

小生『1階、2・・・木が3本で・・・ネコ1匹ぐらいすぐ消されるで!!』

 

ブログの無制限で公開継続の条件は  

2000ポイントです。

 

下のボタン、押してください。お願いします

下のボタン押してあげて🐱

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

 

昨日ね15時過ぎ

神田財務官

 

『為替について声明を出す予定ない』

『3者会合を開く予定ない』

 

って言ってたんだけど・・・・・。

 

18時20分

ロイター通信によると、財務省・金融庁・日銀は27日午後6時15分から、国際金融資本市場について情報交換会合を開く。会合後、神田真人財務官が取材に応じる。

 

との報道。

で再び

神田財務官

『円安の背景に投機的な動きがあることは明らか』

『3者会合では過度な変動が望ましくないことを確認』
『(過度な為替変動に対して)あらゆる手段を排除せずに適切な対応をとる』
『(介入の可能性について)文字通りあらゆる手段を排除しない』
『ドル円、2週間で4%はなだらかものとは到底言えない』

 

との会見内容。

 

実際の介入以外では最上級の口先牽制でしょう。

 

3者会合をしないと言っておいてした理由は??ですが。

 

個人的には29日の海外市場が休場ですので、介入するなら、今日か明日のアジア時間、今晩の米国時間に限られそうですが・・・。

 

下記はドル円15分足です

クリックしてください。大きくなります。

 

50銭程度ドル安円高水準にドル円を押し下げており、一定の口先介入の効果はあったようですが・・・

一方で151円は割れずなんで、個人的には140円近辺まで押し下げるキツイ介入をしたほうが良いのではとも思います。

 

 

下記は昨日の米金利

 

米2年債利回り:4.5703(-0.0207)
米10年債利回り:4.1884(-0.0432)
米30年債利回り:4.3484(-0.0487)

 

米金利低下の動きもあってので、日本当局の動きだけでなく、ややドル安の側面もあったのでしょう。

 

 

NY金6月限が13.5ドル高の2212.7ドル

 

下記はNY金15分足

クリックしてください。大きくなります。

 

日本当局の為替介入への警戒感でドル安円高の動きとなりましたが、ドル建て金市場は上昇しました・・・。

 

国内金市場は円高場面で売られる場面も、大幅安には為替介入が必要なのでしょう。



白金は…割愛

こっちは円高で下げ・・・。

 

 

(茶々丸の茶ペン先生)

為替介入の有無。

 

個人的には日銀が動いた後の投機筋の円安の動きには日本当局も怒り心頭と思っています。

 

大きめの為替介入神田砲がさく裂で140円の円高にしても全然いいと思う。

今の環境では。
 

 

 

もっと読みやすいブログにします

ボタン押してください。お願いします!

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ