
為替の円高のあとユーロは戻して・・・。
メールサービスメンバー募集します
『ここをクリックして入ってください
小生『昨日は小学生の金メダル詐欺・・・今日は中学生が美人局!!??』
🐱『追い込みかけられた大学生が転落死・・・。』
小生『もう、小学生、中学生、未成年関係ないから、実名報道しろって!!』
🐱『未成年やから万が一捕まってもって思ってるしな。』
小生『何ならさ、マスコミも未成年であっても実名報道しろって』
🐱『以前、あったね、神戸市の事件で』
小生『中学生で美人局する奴は、大人になってもします』
🐱『伊藤純也への美人局、性加害をでっち上げたバカ女二人どうなったの?』
小生『バカ女二人のせいで、アジアカップで日本は負けました』
🐱『サッカーファンも、このバカ女二人に訴訟していいよ』
小生『松本人志のも怪しくなってきたし』
🐱『週刊誌に載せたもん勝ちは、もう終わりかもね。』
ブログの無制限で公開継続の条件は
2000ポイントです
下のボタン、押してください。お願いします
下のボタン押してあげて🐱
ここ数日の日銀のマイナス金利解除の可能性の報に為替市場は円高の動きでしたが・・・
下記はドル円15分足です
クリックしてください。大きくなります。
ドル円は昨日の大引けの時間から57銭のドル高円安。
ドル円はドル安円高の流れ継続でしたが・・・
下記はユーロ円15分足です
クリックしてください。大きくなります。
ユーロ円は声明文発表、ラガルドECB総裁の会見前後で切り返しの動きでした・・・。
7日22:18 欧州中央銀行(ECB)声明

「前回理事会以降、インフレはさらに低下した」
「ECBスタッフの最新の予測では、2024年のインフレ率は下方修正されており、これは主にエネルギー価格の寄与度低下を反映」
「インフレ率は2024年に平均2.3%、2025年に2.0%、2026年に1.9%と予測。エネルギーと食品を除くインフレ予測も下方修正され、2024年は平均2.6%、2025年は2.1%、2026年は2.0%となる」
「基調インフレを示すほとんどの指標はさらに緩和しているが、賃金の大幅な伸びもあり、国内の物価圧力は依然として高い」
「経済活動は短期的には引き続き低迷すると予想」
「理事会は金利が十分に長期間維持されれば目標に大きく貢献」
「必要な限り政策金利が十分に制限的な水準に設定される必要」
「理事会は引き続きデータに基づいたアプローチに従って、制限の適切な水準と期間を決定する」
「金利決定は今後発表される経済・金融データ、基調的なインフレの動向、金融政策の波及力の強さを踏まえたインフレ見通しの評価に基づいて決定される」
7日22:54 ラガルド欧州中央銀行(ECB)総裁

「景気は依然として弱い」
「消費者は支出を控えている」
「実質所得は回復し、成長を支えている」
「調査では年内に景気が徐々に回復していくと示されている」
「政府はエネルギー支援の縮小を継続すべき」
「賃金の伸びが緩和し始めた兆しある」
「成長に対するリスクは依然として下振れ方向」
「インフレは低下傾向が続いているようだ」
「ユーロ圏のディスインフレプロセスは進展している」
「インフレに関する確信は十分ではない」
「4月にはもう少し、6月にはさらに状況が分かるだろう」
「6月にはさらにデータが得られると幅広い合意」
「賃金と企業利益の動向を特に警戒している」
「ECBの景気抑制的な政策の時期は当面続くだろう」
「将来の金利動向のペースにコミットしない」
「今回の会合で利下げは議論しなかった」
強いてユーロが上昇した文言を赤文字で書きましたが・・・。
基本的にはユーロは下落後の買戻しとの認識でいいでしょう。
NY金4月限が7.0ドル高の2165.2ドル
クリックしてください。大きくなります。
ユーロなどクロス通貨の上昇でのドル安にドル建て市場はやや買われる動きに。
記は昨日の米金利
米2年債利回り:4.5076(-0.046)
米10年債利回り:4.0885(-0.0135)
米30年債利回り:4.2489(0.0092)
超長期金利は上昇もやや米金利は低下の動き
ちなみに欧州各国の利回り
英10年債:3.998(0.007)
独10年債:2.306(-0.016)
仏10年債:2.755(-0.02)
伊10年債:3.623(-0.023)
欧州金利も全体としてはやや低下・・。
ただ、金利の言動幅は少なく、昨日は為替デーでしょう。
白金は…割愛せず
クリックしてください。大きくなります。
白金はユーロなどクロス通貨の上昇に堅調でした。
(茶々丸の茶ペン先生)
日銀のマイナス金利解除に為替が動きそう・・。
もっと読みやすいブログにします
ボタン押してください。お願いします!




