米GDPなど、経済指標発表の後に!? | 場勘ハンターおたまるのブログ【商品先物版】

米GDPなど、経済指標発表の後に!?

メールサービスメンバー募集します

ここをクリックして入ってください

小生『岸田首相、捨て身かどうか知らんが・・・政倫審出るってよ・・・。』

 

 

🐱『上島竜兵さんのダチョウ倶楽部方式!?』

小生『俺が出るよ、じゃ、俺も出る、俺も出るどうぞどうぞではなくて岸田首相もでる』

🐱『二階と萩生田にもどうぞどうぞしたかったな』

小生『萩生田なんか、統一教会ともどっぷり、八王子市民まじめに選挙しろって』

🐱『二階なんて叩けば埃どころか・・・半沢直樹の幹事長のモデルやね』

小生『学生時代和歌山にいましたからね、いろいろ聞いていますが、あそこは保守お王国で・・・。』

🐱『ま、とりあえず、岸田の捨て身かダチョウ倶楽部作戦か知らんが、5人はTVの前でしゃべることになって』

小生『国会議員なんだから全部TVの前で話せって』

🐱『昔、証人喚問で静止画ってあったね』

小生『あったね、じゃねーよ。何歳なん?』

🐱『ワン』

 

 

ブログの無制限で公開継続の条件は  

2000ポイントです。

現状は15日まで暫定更新も、目標未達成で突然公開方法変更します。

下のボタン、押してください。お願いします

下のボタン押してあげて🐱

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

 

22時30分に発表された主な米経済指標は以下の通りでした・・。

 

10-12月期米GDP改定値(前期比年率)+3.2%(事前予想 +3.3%)

10-12月期米GDP個人消費・改定値(前期比年率)+3.0%(事前予想 +2.7%)
10-12月期米コアPCE・改定値(前期比年率)+2.1%、(事前予想 +2.0%)

 

個人的な見解、感想としては見た瞬間は米GDPは事前予想に0.1%足らないも、個人消費とコアPCEが事前予想を上待っているのでドル高、米金利上昇要因と思いましたが・・・。

 

ま、今晩のPCEコアデフレーターのほうが重要度が高いことは否めませんが。

 

 

下記は昨日の米金利


米2年債利回り:4.6436(-0.0497)
米10年債利回り:4.2639(-0.0393)
米30年債利回り:4.3999(-0.027)

 

最終的に米金利は低下しました。

 

下記は米10年債利回り15分足

クリックしてください。大きくなります。

 

米経済指標発表後一旦は米金利は低下の動き、その後上昇に転じましたが、再び低下の動きでした。

 

NY金4月限が1.4ドル安の2042.7ドル

 

 

下記はNY金15分足

クリックしてください。大きくなります。

 

米金利低下に米経済指標発表後上昇も、その後は上げ一服の動き、明け方再び堅調の動きのようです。

 

 

次は為替

下記はドル円15分足です

クリックしてください。大きくなります。

 

ドル円は昨日の大引けの時間から11銭のドル高円安

 

下記はユーロ円15分足です

クリックしてください。大きくなります。

 

ユーロ円は昨日の大引けの時間から23銭のユーロ高円安

 

下記は豪ドル円15分足です

クリックしてください。大きくなります。

 

豪ドル円は日中取引を通じて下落でした。

NZ中銀の利上げ見送りでのNZドルの大幅な下落が豪ドル安要因でしたが・・・。

 

 

下げていたユーロの反発も金市場の下落場面からの上昇要因となったようです

 

 

白金は…割愛せず

 

クリックしてください。大きくなります。

 

国内市場では下落場面では取り組み急増、上昇で手じまいの動きが多いですが、ちょっと怪しくて逆張り的に買いにくいです・・・。

 

 

(茶々丸の茶ペン先生)

今晩のPCEコアデフレーター。

アジア時間では昨日怪しくなってきた中国株と人民元に注視したい。

 

もっと読みやすいブログにします

ボタン押してください。お願いします!

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ