ウォラーを探せ!? | 場勘ハンターおたまるのブログ【商品先物版】

ウォラーを探せ!?

メールサービスメンバー募集します

ここをクリックして入ってください

小生『ジャニー氏は犯罪した事実が確定し、周りが隠していた。それはマスコミも含めて。』

🐱『松本人志は?』

小生『ちょっとね、志らくとか松本人志を擁護する人を叩く傾向があって・・・』

🐱『で?』

小生『ダウンタウン、まっちゃんをTVで見たいと言えない空気に傾きすぎ・・・』

🐱『で?』

小生『世間がまっちゃん叩きに傾きすぎなんで、応援しようと思う』

🐱『で?』

小生『中立と言っていましたが、まだ、裁判も終わっていない』

🐱『で』

小生『裁判で松本人志が負ければ、tvで見れない、勝てばまた笑いたい、それだけ』

🐱『ワン』

 

 

ブログの無制限で公開継続の条件は  

2000ポイントです。

下のボタン、押してください。お願いします

下のボタン押してあげて🐱

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

 

 

NY金2月限が21.4ドル安の2030.2ドル

国内金が33円安の9594円です。

 

下記はNY金15分足

クリックしてください。大きくなります。

 

ドル建て金市場の下落の割に、為替市場のドル高円安分下げ幅は限定的でしたが、昨日の動きを振り返ってみましょう。

 

 

🐱『ウォラーを探せ!?』

小生『これちゃうで』

 

🐱『ウォラー理事の発言ね、今日は』

 

昨年の11月に

『インフレ率がさらに数カ月間低下し続ければ、政策金利を引き下げる根拠は十分にある』

と発言し・・・

タカ派のウォラー理事のハト派な発言として一気に市場での3月利下げが期待され、

実際に織り込まれました・・・。

 

昨日は

『以前ほど迅速に利下げをしたり急ぐ理由はない』

とご自身の発言を修正されています。

 

10時台の更新で11月時点の発言と、昨日の発言の内容を載せます。

 

市場の反応は、まずは債券市場、金利。

 

下記は昨日の米金利

 

米2年債利回り:4.2322(+0.0881)
米10年債利回り:4.0657(+0.1267)
米30年債利回り:4.3045(+0.1294)

 

アジア時間の時間外市場で米金利は上昇していましたが、ウォラー理事の発言を受けて米金利の上昇幅は更に拡大の動きでした。

 

 

次は為替

下記はドル円15分足です

クリックしてください。大きくなります。

 

ドル円は昨日の大引けの時間から1円01銭のドル高円安。

ドル高円安の流れでしたが、ウォラー理事の発言で更にドル高円安となりました。

 

下記はユーロ円15分足です

クリックしてください。大きくなります。

 

ユーロ円は昨日の大引けの時間から50銭のユーロ高円安。

 

ドル円の上昇でユーロ円もつれ高、全体に円安の動きとなりましたが、昨日は明らかにドル高主導の円安でした。

 

結果、ドル建て金市場はドル高円安に下落も国内金市場は円安分、下げ幅は限定的でした。

 

今月の日銀金融政策決定会合では、能登地震を受け、マイナス金利解除は無いとの見方が強まっており、そのことも年初からの円安の流れを強めています。

 

ただ、本日はドル高主導ですが、円安もそれほどの余地はなく、国内金市場の戻りもそろそろいい場面かと見ています。

 

 

白金は…割愛せず

クリックしてください。大きくなります。

 

年末1000ドル一時超えるも、現物市場は再度900ドル割れの動きに・・・

個人的にはもう一段の下げがあった場面が欲しいですが・・・

まだ買わずに様子見としています。

 

 

(茶々丸の茶ペン先生🐱)

ドル高主導の円安であることはクロス通貨を見て確認してください。

ドル円高見ていてはダメです。

 

 

もっと読みやすいブログにします

ボタン押してください。お願いします!

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ