ドル安?金利低下?にも拘わらず金市場は軟化!?の稀有パターン!!
メールサービスメンバー募集します
『ここをクリックして入ってください』
ポイント昨日からやや苦戦中です!!
ブログ存続の危機です。
ポイント1300の水準を維持できないようであれば、来年にはメンバー、顧客限定のサイトに移行するとの考えは変わっていません。
本日は祝日ですが、ぽちっとお願いします。
下のボタン押してあげて🐱
ドル安、金利低下の動きにも金市場は軟化しました。
下記はドル円ユーロ円の比較
クリックしてください。大きくなります。
明らかにドル安、ユーロ高の動いであることが確認できますね。
米金利は低下の動きであることが確認できます。
米2年債利回り:4.5145(-0.0378)
米10年債利回り:3.7596(-0.0673)
米30年債利回り:3.8265(-0.0696)
為替市場のドル安、米金利の低下の動きですので、普通であればドル建て金市場は上昇しました。
下記はアジア時間以降のドル建て金市場
クリックしてください。大きくなります。
アジア時間からは少し軟調ですね。
ドル円のドル安円高分、43円安の7883円で引けています
NY金0.3ドル高の1739.9ドルでした・・・。
国内金市場は29円安の7886円です。
ドル安、金利低下で上昇しなかった金市場はかなりの稀有パターン。
考えられる要因は
◇米国が感謝祭を控え、ドル建て金市場で利益確定の売りが出た。
説明としては納得できない部分もありますが、可もなく不可もなくであればこの内容が良いでしょう。
もう一つは
◆金市場が大幅安の前触れ?
これは確率は低いか・・・。
本日、ドル高でのドル建て金市場の下げや、大幅な円高で国内金市場が下げるなどあれば可能性としてはアリとなりますが・・・。
次回、更新は10時過ぎです
納得した方、必ず下記のボタン、押してください。お願い🐱


