日銀のオペの内容更新したいのだが | 場勘ハンターおたまるのブログ【商品先物版】

日銀のオペの内容更新したいのだが

メールサービスメンバー募集します

下記クリックして入っていただいて必要事項を記入していただければ、メンバーのみの資料の送信などのサービス特典があります。

希望者には電話での相談も行っています!!

下記をクリックして入ってください。

ここをクリックして入ってください

画像がきれいに映らないでので、ここでは載せにくい、国内金市場の売買の内訳などエクセルで添付して希望者にはメールで送っています。

FOMCメンバーの経歴、発言などの資料も希望者には送っています。

 

おたまるは日銀の悪口書きすぎたんで、更新禁止にしました。

茶々丸も禁止になりました。

先住ネコ桃太も同様に、日銀への悪口を書いたので代理更新禁止になりました。

 

小生『だれかおらんのか~。』

🐱『おらんなー。』

=^_^=『もうおらんな~』

🐱『あ、この間のタカハトゲームの・・・あいつ・・・』

 

おっさんと🐱二匹が日銀への汚い言葉使いでの悪口が多く、日銀関連記事禁止で書けないそうですので、鳩が代わりに更新します。

 

日本10年債利回り0.25で指値オペを出した日銀・・・

29~31日と期間も年度末までするそうです。

 

645億円、応札があったようですね。

そりゃ~、金利が上昇の流れで債券自体は下げてる流れなんだから、銀行や生保は日銀に売り渡せばいいし、指値オペをしている間は日本10年債金利は元本保証状態ですね。

 

下記は日本国債利回り1時間足。

クリックしてください。大きくなります。

 

日銀オペラインの金利超える場面が出始めましたね。

世界的に金利が上昇する中(※債券が値下がり)、無制限で買い支えなんて無理でしょう、その辺のハトでも分かるわ!!!

 

金利上昇圧力が強まる中、世界中の金利が上昇しても日銀は指値オペするのだろうか?

 

豪中銀の例を見てみましょうか。

 

2021年11月2日、YCC(イールドカーブコントロール)やめました。

 

豪中銀は3年債で0.10%(下記ピンクライン)で買いオペしていたんですね。

 

下記を見て、豪3年債利回り


クリックしてください。大きくなります。

 

イールドカーブコントロールやめてもしばらくは横ばいも、その後は世界的な金利上昇に呼応し上昇しています。

 

中銀のYCCの指値ラインを超え始めたら要注意!!!(おたまる格言!!)

 

昨日、日銀のYCC指値オペライン0.25%一時超えました!!

 

 

ということは、日銀のYCC、指値をやめるべき時期に来たということ。

 

ただ、日銀メンバーは緩和ホリックなんで、今の間違った政策に早く気付けるか?は疑問です。

 

日銀の人って東大とか出てるんですよね?

 

気づかないはずはないはずです(嫌味を込めて)

 

正常な政策に日銀が戻ると見て、更なる円安は無いと思います。

 

こちらは悪口も書いていますが、論理的に日銀の政策が間違っていることを書いています。

出来れば、日銀の方に回答が欲しいです。

 

納得した方、必ず下記のボタン、押してください。お願い🐱

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ