日銀、指値オペ見送り、黒田総裁の発言は!? | 場勘ハンターおたまるのブログ【商品先物版】

日銀、指値オペ見送り、黒田総裁の発言は!?

メールサービスメンバー募集します

下記クリックして入っていただいて必要事項を記入していただければ、メンバーのみの資料の送信などのサービス特典があります。

希望者には電話での相談も行っています!!

下記をクリックして入ってください。

ここをクリックして入ってください

画像がきれいに映らないでので、ここでは載せにくい、国内金市場の売買の内訳などエクセルで添付して希望者にはメールで送っています。

FOMCメンバーの経歴、発言などの資料も希望者には送っています。

おたまるは日銀の悪口書きすぎたんで、再度更新禁止にしました。

代わりに更新します。

 

日銀委員、片岡氏は明らかな緩和ホリックなんで無視すべき。

 

カシュカリ総裁の爪の垢でも煎じて飲んでおけばいい。

 

10時、日銀は指値オペ見送り。

 

2月10日、日長期金利が2.3%を超えた時0.25%での無制限買いが発動しましたがね・・・・

 

 

 

指値オペ通知は10時10分と14時。

 

本日通知がなければ、ある程度の長期金利の上昇幅は認めることとなるのでやや円高要素ですね。

 

指値オペの話しはむつかしいから、なんとなく理解していただければいいです。

 

外務員でも説明できない人多いと思いますので。

 

ちなみに黒田発言は

 

『最近の円安は、輸入企業のドル買いや米金利上昇などの指摘がある』

🐱そうかな~日銀の緩和姿勢も要因でしょ。

 

『円に対する信頼が崩れたわけではない』

🐱こんな時に緩和していたら崩れるよ!

 

『経常収支の赤字は季節的な要因によるもの』

🐱そうかな~原油など資源、食料価格の上昇が要因で、更に悪化するでは?

金融引き締め断行すべき。

 

『円安が全体として日本経済にプラス・・・・』

🐱一部の輸出大企業が日本経済には含まれるも、国民生活は含まれないようです。

 

納得した方、必ず下記のボタン、押してください。お願い🐱

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ