NYダウ一時1100ドルの大下げの大荒れ市場!! | 場勘ハンターおたまるのブログ【商品先物版】

NYダウ一時1100ドルの大下げの大荒れ市場!!

メールサービスメンバー募集します

下記クリックして入っていただいて必要事項を記入していただければ、メンバーのみの資料の送信などのサービス特典があります。

希望者には電話での相談も行っています!!

下記をクリックして入ってください。

ここをクリックして入ってください

画像がきれいに映らないでので、ここでは載せにくい、国内金市場の売買の内訳などエクセルで添付して希望者にはメールで送っています。

FOMCメンバーの経歴、発言などの資料も希望者には送っています。
 

 おはようございます。  

 

小生『栃木県の高校生、電車内でタバコ吸う男性に注意したそうや』

🐱『正義感の強い、立派な高校生やん』

小生『その後が最悪で、逆切れされ10分以上殴られ続けたんやて』

🐱『アリエン・・・・』

小生『一番悪い人間誰やと思う?』

🐱『そら、殴ったあほやろ』

小生『違うで、殴ったやつは人間でなく畜生なんで、まず一番悪いのは、殴られている高校生の横を素通りたほかの大人たち、とくにタバコの注意場面から見ていた人間な』

「やめてもらえませんか」電車内での喫煙を注意した高校生が10分以上も暴行を受ける 他の乗客は止めず(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

🐱『猫でも理不尽な攻撃みたら仲間でなくても助けるわ』

小生『畜生にも失礼やった、取り消す、ごみ』

小生『以前も新幹線で暴漢に一人で歯向かって殺された方も周りの人間の手助けがあれば負傷者は増えても死者は出なかったでしょうし、過去には女性が電車内で暴行され助けを求めているのに誰も助けなかったことがあった・・・』

🐱『見殺し罪、傍観罪って必要やな』

小生『ふつうは勝手に体が動いて助ける、小生は周りの協力を求めて複数で助けるけどな、大阪はこのパターン『はい!やめやめってみんなで囲んで止める』良くも悪くも大阪の人は過干渉やからね』

🐱『正しいことをした高校生、トラウマにならんかったらいいな』

小生『高校生の父親怒って当然、素通りした人間は週末教会にいって懺悔でもしておけと言いたいね』

 

本題に入ります。  

 

昨日は一時1100ドル下げたNYダウを中心に大幅安した米株市場、引けにかけてプラス圏に浮上とお俺でした。

 

 

昨日の米株市場は以下の通りでした。

 

NYダウ    34,364.5     +99.13
ナスダック  13,855.13    +86.21

 

昨日の米債券市場は以下の通りです。(終値は4時時点)

 

米2年債利回り:0.9607(-0.0407)
米10年債利回り:1.7511(-0.007)
米30年債利回り:2.095(0.024)

 

米時間の朝方は短期金利の上昇、長期金利の低下の動きもありましたが、米株市場の大幅安から急上昇を経て、短期金利低下、長期金利上昇の動きになりました。

 

下記は2年債利回り30分足チャート

クリックしてください。大きくなります。

 

下記は10年債利回り30分足チャート

クリックしてください。大きくなります。

 

早い時間はFRBの早期利上げ警戒で短期債利回り上昇、長期債低下、米時間終盤は株式市場の上昇もあって長期債の上昇が上回りましたね。

 

いずれにしても米金利に関して言えば、2年債利回りなど年限の近いものから全体的に上昇するイメージがありますね。

 

下記はドル指数15分足チャート

クリックしてください。大きくなります。

 

欧州時間、米国時間序盤での株式市場の大幅安時に全体には円高もクロス通貨の下落ドル指数は上昇しました。

 

ドル建て金市場ですが、ドル高にに下げ、その後は戻す動きでした。

 

下記はNY金15分足

クリックしてください。大きくなります。

 

 

<貴金属>NY金市場2月限は9.9ドル高の18ドル、換算値は15~20円高です。


 昨日の大阪金夜間市場は一時6691円(-28円)まで下落しましたが、6732円(+13円)まで上昇して引けました。
 

 上記でも触れましたが、米株安が大幅安時は米長期金利が低下もドル高にドル建て金市場は軟調、国内金市場も下げましたが、引けにかけて米株市場が上昇に転じるとリスク回避の巻き戻し、リスク選好の動きにクロス通貨が上昇、ドル高一服にドル建て金市場も戻し国内金市場も上昇しました。

 

 基本的には米金利は上昇の動きでドル高の動きが継続、金利は世界的に上昇の流れが継続し、金利を生まない金市場の異常な割高な状況はいずれ大幅な急落で修正されると見ています。
 売り方針継続とします。

 


 NY白金1月限14.8ドル安の1020.3ドル。 換算値は20円安です。


 昨日の国内白金市場は一時3,770円(+15円)まで上昇しましたが、し、3658円(-97円)まで下落し、3730円(-25円)で引けました。

 

 流石にNYダウの大幅安時は100円近くの下落でしたが、米株市場の上昇、金市場の堅調な動きに下げ幅を縮小しました。

 

 金市場の大幅安時に3300円前後まで下げる場面があれば買検討も、今はポジションなしでいいでしょう。

 

<ハンターポイント>

再上昇してきた米金利を勘案すればドル建て金市場は現状で金利だけ見れば300ドル、総合的に見ても100ドル以上は割高でしょう。

 

もっと読みやすいブログにします

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ