パウエルFRB議長、マイナス金利は否定も・・・ | 場勘ハンターおたまるのブログ【商品先物版】

パウエルFRB議長、マイナス金利は否定も・・・

だんだん相場が複雑かつ、難解になっています。

 経済指標はどう判断すべきか、為替や他市場との関係性、またトレードのタイミングや建ち玉の管理など困っている方は多いと思います。

 12時45分~13時15分までは無料の相談時間とします。

 顧客の方が優先となりますが、手が空いている限りなんでも相談ください。

 0120-448-520(フリーダイヤル)中辻まで

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

必ず押してください。アクセスが多いのに順位が落ちています。すみません。

 おはようございます。

 中国に進出する海外企業は中国の企業と合弁という形を取らないといけないのですが、そこで技術が盗まれています。

 中国の新幹線、日本とそっくりですが、中国は独自に開発したものと平気で言います。

 今回も中国は米国の新型コロナウィルスのワクチンの開発において、ハッキングで技術を盗もうとしたと米国は主張しています。

 いずれにしても、今の中国の急速な経済発展は日米欧の技術を不法な方法で盗んだことによるものが多いことはゆるぎない事実で、今回、世界各国が武漢ウィルスで多くの人が亡くなり、経済損失がでたことを中国が賠償するべきですが、応じてくれないでしょうね・・・・

 

本題に入ります。

 

昨日の米株市場の主な米市場は以下の通りです。

 

 NYダウ23,247.97ドル  -516.81ドル

 ナスダック8,863.17    -139.38

 米長期金利0.65      -0.03

 

 米株の下落は新型コロナウィルスの第2波への警戒、米中対立が要因とのコメントが多いようです。

 パウエルFRB議長が景気の下振れリスクを強調もマイナス金利については否定したことも下落要因とされています。

 昨日22時のパウエルFRB議長の講演内容は

 『コロナウィルスで長期の経済的打撃への懸念高まった』

 『見通しは極めて不透明で下向きリスクは大きい』

 『恒久的で打撃限定で財政による追加支援は価値ある代償』

また、

 『危機終了まであらゆる手段は行使する、回復は順調』

 『景気悪化の長期化回避のために追加政策が必要となる可能性』

と追加策には含みは持たし、この時点での反応はドル安で金市場は上昇の動きでしたが、

 『マイナス金利は現時点で検討の対象ではない』

とマイナス金利については否定、この時点での反応は為替市場はドル高、クロス通貨は軟調、金市場も一時マイナス圏まで下げました。

 

 為替市場は下記の通りです。

 

 ドル円107円00銭台

 ユーロ円115円70銭台

 豪ドル円68円90銭台

 

金市場など、各銘柄については下記で。

 

 

<貴金属>NY金市場6月限は9.6ドル高の1716.4ドル、換算値は30円高です。

 昨日の東京金市場は一時5,851円(-21円)まで下落しましたが、5,902円(+30円)まで上昇し、5896円(+24円)で引けました。

 

 上記でも触れましたが、パウエルFRB議長が景気の下振れリスクに言及した場面は堅調な金市場でしたが、マイナス金利を否定した後は下落に転じました。

 たっだ、金市場には投機筋の買いが居座り、攻防買いもあったかもしれませんが、

下落場面ではドル高でも買われ、遅い時間に再び上昇の動き、5900円を一時超えました。

 株安で金利はやや低下も為替市場のドル高を勘案すれば昨日の金市場は割高でしょう。

 

 昨日のアジア時間では上海金プレミアムがやや縮小もマイナス30ドル台のディスカウント状態現物需要が弱い中、金市場がこのまま上昇することには小生は引き続き懐疑的です。

 これまでの記事にも書きましたが、大幅な下落があった場合は買い参戦もできれば500円以上は下げてほしい。

 

 NY白金7月は7.6ドル安の769.8ドル、換算値は25円安です。

 

 昨日東京白金市場は下落して始まり、一時2586円(-48円)まで下落し、2609円(-25円)で引けました。

 

 現状は新規参戦は不参加で良いでしょう。

 トラブル的な下げは怖くても買う方針は継続です。

 現状の価格帯は安く、長期的には魅力的ですが、現状の経済活動が止まっていることを勘案すれば、下落場面がある可能性も残しますので。

 もう一回、1800円台は怖くても買う。

 2000円でも買うべきでしょう。

 ここで、具体的な指値を書かないでと、取引中のお客様からのお願いがありましたのでこれ以上は書きません。

 ここでは指値の結果も書かないでと言われましたので書きません。

 取引中のお客様からは手数料を頂いています、ご容赦ください

 基本的には白金は取引中の顧客のみのアドバイスですので、すみません

 

<ハンターポイント> 

金市場は今後も荒れた動きは続くでしょう。

金市場もそれに伴いしばらくは乱高下でしょう。

うまく利用できる動きではあります。

 

もっと読みやすいブログにします

ぽちっと手間かけますが、押してくださいお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ