米株大幅安、リスク回避の動き | 場勘ハンターおたまるのブログ【商品先物版】

米株大幅安、リスク回避の動き

だんだん相場が複雑かつ、難解になっています。

 経済指標はどう判断すべきか、為替や他市場との関係性、またトレードのタイミングや建ち玉の管理など困っている方は多いと思います。

 12時45分~13時15分までは無料の相談時間とします。

 顧客の方が優先となりますが、手が空いている限りなんでも相談ください。

 0120-448-520(フリーダイヤル)中辻まで

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

必ず押してください。アクセスが多いのに順位が落ちています。すみません。

 おはようございます。

 #検察庁法案改正に抗議します。

 がトレンド入りした昨今。

 自民党河合アンリ議員の旦那河合前法相が立件されるとのニュース。

 もちろん前々からこのタイミングと決まっていたかもしれませんが、検察はちゃんと仕事してる、三権も分立できているアピールに見えてしまう・・・

 長かった安倍政権も終わりが近そうですが、隣の国みたいに安倍首相は辞めて権力を失った後、夫婦そろって逮捕もあるかもですね・・・・

 いろいろ出てきそうで・・・・

 

本題に入ります。

 

昨日の米株市場の主な米市場は以下の通りです。

 

 NYダウ23,764.78ドル  -457.21ドル

 ナスダック9002.55    -189.79

 米長期金利0.68      -0.04

 

 NYダウは続落、ここまで上昇が続いていたナスダックも大幅反落ですので、本日は国内外市場とも株安の動きでしょう。

 世界的に経済活動の再開が進む中、米国も一部の地域でロックダウン解除がなされてきましたが、これも世界的にコロナの第二波的な感染拡大が伝わる中、早急な経済活動再開への警戒が強まっての下落でしょう。

 米株市場、特にナスダックは事実前のめり的に上昇しすぎていましたし・・・

 また、米上院が中国ウィグル族の人権を侵害する中国高官らに制裁措置を科す法案成立に動いているとの報も株安要因でした。

 中国共産党政府政府によるウィグル族への弾圧を放置、黙認している世界中の政府、人民もこれは同罪で、本当にこれは解放してあげないといけない。

 

 為替市場は下記の通りです。

 

 ドル円107円10銭台

 ユーロ円116円20銭台

 豪ドル円69円30銭台

 

 為替市場は全体に円高でこれもリスク回避の動きです。です。

 米長期金利の低下も円高要因。

 武漢コロナへの第二波への警戒感が強まりも円高要因です。

 

金市場など、各銘柄については下記で。

 

 

<貴金属>NY金市場6月限は8.8ドル高の1706.8ドル、換算値は5円安です。

 昨日の東京金市場は一時5,897円(+24円)まで上昇しましたが、5,862円(-11円)まで下落し、5862円(-11円)で引けました。

 

 上記でも触れましたが、リスク回避の動き、米長期金利低下の動きにドル建て金市場は堅調でしたが、為替市場の円高分やや軟調でした。

 

 昨日のアジア時間では上海金プレミアムがやや縮小もマイナス40ドル近くのディスカウント状態現物需要が弱い中、金市場がこのまま上昇することには小生は引き続き懐疑的です。

 これまでの記事にも書きましたが、大幅な下落があった場合は買い参戦もできれば500円以上は下げてほしい。

 

 NY白金7月は3.9ドル安の777.4ドル、換算値は10円安です。

 

 昨日東京白金市場は一時2651円(+23円)まで上昇しましたが、2611円(-17円)まで下落して引けました。

 

 現状は新規参戦は不参加で良いでしょう。

 トラブル的な下げは怖くても買う方針は継続です。

 現状の価格帯は安く、長期的には魅力的ですが、現状の経済活動が止まっていることを勘案すれば、下落場面がある可能性も残しますので。

 もう一回、1800円台は怖くても買う。

 2000円でも買うべきでしょう。

 ここで、具体的な指値を書かないでと、取引中のお客様からのお願いがありましたのでこれ以上は書きません。

 ここでは指値の結果も書かないでと言われましたので書きません。

 取引中のお客様からは手数料を頂いています、ご容赦ください

 基本的には白金は取引中の顧客のみのアドバイスですので、すみません

 

<ハンターポイント> 

金市場は今後も荒れた動きは続くでしょう。

金市場もそれに伴いしばらくは乱高下でしょう。

うまく利用できる動きではあります。

 

もっと読みやすいブログにします

ぽちっと手間かけますが、押してくださいお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ