金市場内部要因、他
一押しでひとつ幸せがあるかもです。
出来れば土日もぽちっとしていただければ助かります。
本日の東京金市場は14円高の4510円でした。
NY金の上昇に堅調も日中は小動きでした。
東京金の本日のは出来高は34683枚。
総取組は86979枚から86894枚に85枚減少しました。
非当業者委託玉(一般投資家中心)の買い玉は前日81967枚→ 本日は81526枚に減少しました。
差し引き441枚買い玉が減少しました。
一方、売り玉は前日51824枚→本日は51795枚に減少しました。
差し引き29枚売り玉は減少しました。
本日は412枚非当業者委託玉(一般投資家を含むカテゴリー)売り越しです。
(内部要因)
本日の売買内容の非当業者委託玉(一般投資家を含むカテゴリー)は売り玉は減少、買い玉も減少での売り越しです。
取組みの減少は下げ要因、内部要因的には委託玉は売り越しは上げやすい内容でしょう。
(ファンダメンタルズと仕掛け方針)
昨日の欧州時間では下げる動きも、米国時間入り後に米小売や生産者物価指数が事前予想を下回ったことでドル安、米長期金利の低下で米利上げ先送り期待が更に強まり、株式市場の下落での安全資産買いも入りました。
小生の予想が外れて戻しています、すみません。
米金融当局者発言に変化が無ければ現状は年内の利上げの可能性は強く、市場と米金融当局者では利上げに対しての考え方に乖離があります。
年内の利上げが行われれば、金市場は再び大きく下げるでしょう。
売り越しの方針は継続、玉は維持とします。
再び4200円台に下げれば利益確定とします。
ただし、枚数は前回の売り建ち枚数以内とします。
ポイントが最近下がり気味です。
励みになりますので、必ず押してください。
お願いします。