前場市況。リスク選好のスタートですが・・
ランキングに参加中です。応援お願いします。
週明けの東京市場は全般にリスク選好の動きが継続しています。
先週末の欧州市場、米国市場が欧州連合首脳会議への期待感から株式市場は大幅高、ユーロや資源国通貨がドルに対して上昇、貴金属市場も堅調でリスク選好の動きが継続です。
実際の23日の欧州連合首脳会議は銀行の資本増強、支援では大筋で合意、EFSF(欧州安定基金)の拡充問題は26日の会議での継続協議との模様です。
先週中盤までのリスク回避の動きはひとまず小休止でしょう。
26日前後まではリスク選好の動きの可能性が強いでしょうが、上昇後の戻り売り圧力、利益確定の売り、根深い欧州の懸念も下げ要因となるので、一方通行の上昇は厳しいでしょう。
個別商品市場は下記で。
現在の為替は以下の通りです。
ドル円が76円30銭台
ユーロ円が105円70銭台です。
豪ドルは78円80銭台です。
東京金。東京金市場は4020円近辺の水準です。
先週末の米国市場はドル安にNY金市場は上昇も、東京金時間外市場はドル円の円高の分相殺され上げきれずでした。
東京時間では円高の警戒感や安住財務大臣の75円台は行き過ぎの発言もあり、ドル円は円安方向に戻しています。
ドル安や市場全般のリスク選好の動きは金市場には追い風です。
ただし、欧州首脳会議がありリスクがあるので枚数は少なめの買い越し方針です。
東京白金。東京白金市場は3740円近辺の水準です。
木曜日に一時200円安から60円ほど戻し(141円安)、金曜日は29円高、本日112円戻せば行って来いですが、そこまで伸びるかは???ですが、地合いは良くなってきているでしょう。
引き続き目先は4000~4100円台の戻りを想定して買い方針を継続で。
穀物。
シカゴ時間外取引はコーン、大豆とも上昇です。
先週末のシカゴ市場はコーン上昇、大豆とも下落でした。
コーンの今後は堅調地合いは継続でしょう。
石油製品。NY原油8月限は現在87ドル後半の動きです。
80~90ドルのレンジに復帰。
しばらくここのレンジでしょう。
応援お願いします。押してください。↓お願いします。