円安還元セール??
今回の地震で被害にあわれた方々に、心からお見舞い申し上げます。
ランキングに参加中です。応援お願いします。
国内商品市場は昼間は動きませんね。
ここ数日はやや円高も、長期的な円高は終わったとの見方が徐々に広まりつつあります。
既に利上げに入っている資源国通貨、ユーロなどとのクロス円の円安は顕著でドル円よりも円安が進みました。
日本と同じく金融緩和を継続する米国もここに来て、ややスタンスが変わりつつあります。
ここからは、為替との関係の簡単な話です。
一部のお客さんの要望で載せていますので、基本的な事しか書いていませんので・・・・
下記はドル円週足チャートです。
クリックしてください。大きくなります。
リーマンショック以降円高も、先行下限、先行上限で囲まれた雲は抜けず、円高が継続してきました。
今回は大震災の復興需要の財政出動に加え、日銀も市場への資金供給を行い緩和策を続けています。
米国の資産買い入れが6月で終了し、QE2は終了し、来年、早ければ年内にも利上げの可能性が高まりつつある、昨今、雲を抜けて円安の可能性は高いでしょう。
ちなみにこれまで、海外市場が上昇も円高で上げの恩恵を受けれなかった場合は金市場でも多かったはずです。
下記は東京金、NY金日足チャートです。
クリックしてください。大きくなります。
クリックしてください。大きくなります。
東京金のリーマンショック後の上昇率は91.9%
NY金のリーマンショック後の上昇率は117.0%
25.1%の差がありますが、東京金では530円に相当します。
1枚で53万円・・・
1年期限ですので一回では無理ですが、
長期的にロールオーバーして買い玉を保有すれば、今までの円高分帰ってくるかもしれませんね。
円安還元セール??見たい感じです。
応援お願いします。押してください。↓お願いします。