個別銘柄編。
休み中すみません。近所のスパーで9時から卵の特売がありまして、駆り出されました。一人1パック限りですが、いくら以上買い物のしないといけないという制限がないのです。じいさんが卵だけ買って帰る光景を多く見ました。当然スパーは数十円赤字。インフレ無縁のわがままな日本の消費者です。他の物も買わないと・・・気の毒・・・ちなみに今後は特売を見直すそうです。店長談。
余談はそれぐらいにして、月曜日の市場ですが・・・サミットの影響はないでしょう。ホスト国の首相が福田さんではね・・・
商品市況ですが、問題はユーロドル。為替専門の方に聞きたいぐらいですが、個人の考えを言います。ドルとユーロどちらが先に利上げをするかですが、ドルはないでしょう。ユーロもすぐにはないでしょうが。
よって、貴金属は上昇基調は続くのでしょうが、さすがに、NYダウの買い戻しもありそう。その時はドルの買い戻しでNY金は下落する恐れがあります。ただ、3000円以下は国内は下げないので、3000円以下の買いをKEEP出来た人はそのままで、高値の買いの人は3300円近辺は利食い。急落し3100円以下などが出たら買いの方針で。
原油。150ドル行きそうですが、見送り、様子見で。
穀物。コーンは今週後半の需給報告次第。洪水によるイールドをどれだけ下げるかに注目。
押し目は買いで。
*********************************************
もうあかん。やめなあかんなる。クリックしてください。お願いします
********************************************